小説の感想メモ1

掲示板や日記で殴り書きしたものです。(^^;

空の境界

同人版ですがやっと読破しました。上・下巻合わせて850頁超のボリュームで読み応え抜群なのもさることながら、奈須きのこ氏独自の回りくどくて読み難い文章も健在です。超常伝奇ホラーで月姫の世界と類似する場面も多々見受けられますが、小説になると状況説明が増えるので月姫以上に哲学的で難解な文章が並びます。

決して万人向けではありません。かなり人を選ぶ一冊です。それでも話が面白いので一度嵌るとやめられない。スリル満点の緊迫した展開こそが奈須きのこマジック。このダークでオカルト的な世界が好きなんです。私的には良作。
講談社から発売された分もベストセラーとか…。


HOME】 【MENU