第4回 炉利ゲーって何よ?

世の中には炉利ゲーつうジャンルが存在するんだな。巷でこのジャンルの定番と言われている「はじるす」だが、果たして真性の炉なんだろうか?

最近は炉利萌えを餌に釣るゲームが増えているので整理しておく。
 ・炉利萌え ⇒ 幼い容姿と子供っぽい仕種や声のキャラを餌に萌えへと誘う
 ・真性炉利 ⇒ 幼女特有のぷに感と声を持ちながら純真で精神的にも幼い

参考までに俺がプレイした炉利ゲーをランク付けしてみた。
家族計画(ランクC)
ヒロインの末莉は炉利っぽい萌えキャラではあるが真性ではない。
せいぜい中○生程度だろう。(爆)

初恋(ランク:B)
パッと見は炉利っぽい絵ではあるが実際は萌え要素の方が強い。
まぁ、この程度じゃ真性には程遠いな。(ぉ

たんぽぽ(ランク:A)
真性だな。炉利ぷに絵と痛い系シナリオの融合が癖になる。
女児おむちゅも結構効くんだな。これが。<ヲィ

Close2U(ランク:A+)
これも真性炉利ゲー。勿論ぷにぷに小○生ですぜ。(笑
システムは地雷だが無邪気な子供を自然に描いたシナリオが秀逸。

おれなつおれなつ番外編おれなつ2(ランク:SP)
同人炉利ゲーのトリプルコンボ。これ最強。完全真性炉利。商用じゃ無理ポ。
つーか、もはや炉利ゲーと言うよりペドゲーかもな。(笑)

HOME】  【MENU