エインズワースの魔物たち

HOME


ブランド

アイル

評価

80

ジャンル

ホラー?コメディADV

発売日

2008/07/25

HDD

900MB以上

価格

8800円

原画

ら〜☆きぃ

メディア

DVD-ROM

シナリオ

樋口和真、りうのすけ

音声

有り

モード

CG、音楽、シーン鑑賞

プレイ時間

約11時間

備考

初回特典:『らぐな☆彡サイエンス』DL版同梱。  DL販売 『ギュッと!』

あらすじ

数日前、クラウスの祖父であり『カトリクス教会』の司教でもあった、オズワルドが他界した。彼の遺産は孫であるクラウスに相続されるはずだったが、オズワルドが教会資金を横領していたという事実が発覚し、遺産はすべて没収されてしまう。すべてを失ったクラウスは、その昔、母であるアンナが住んでいたという場所に行くことになる。"魔物が出る森"の奥にあるという、『エインズワースの館』に……。

シナリオ

何気にホラー入ってるのかなと思ったら、全然怖くなかったのは拍子抜け。ちょっと風変わりなドタバタコメディですが、ほのぼのした雰囲気が心地良いですな。不用意に倒れた拍子に胸を揉んでしまうとかベタな展開ばかりですが、古いアニメネタやCMネタがピンポイントで混入されてて笑えますね。 ヒロインは魔物たちで、悪魔から幽霊、人形、魔女、ゾンビまで登場します。個性的なキャラてんこ盛りで、おバカな絡みが楽しいです。基本はヒロインがボケて主人公がツッコミをいれるパターン。コントみたいな日常が面白いッス。

システム

共通ルートが多く、終盤個別エンドに分岐するオーソドックスなADV。かなり軽快でセーブロードも瞬時だからストレス無く使える。特に不満はない。既読スキップ速度は普通。バックログはホイール対応で音声の再生可。ディスクレス起動可。 チャートジャンプはフローが表示される目次機能。好きなエピソードから再開できるので便利。

グラフィック

鑑賞モードによるとイベントCGは差分を含めず78枚。その内エロCGは23枚。枚数的には、ちっと上品かな。もっと増やして欲しかった。背景は綺麗に塗られていて上質の香り。

でもこれ、キャラデザが神懸ってますよ。可愛すぎる。
漢ならツルペタを感じろ! この嗜好の世界を満喫するのだ!!

1○ちゃいのウェンディに萌え

てこそロリを極めし者!(笑


あの無垢なお目目から出る萌え光線でぬっころされるぅ〜。(  〃▽〃)
ん〜何なんですかネェ。照れた表情でロリゲーマーのハートを鷲掴み? もう降参orz。
無表情に隠されたかすかな笑顔に癒される俺。炉利絵師の術中に嵌った?

ファンタジーにマッチした幻想的な色彩と、デフォルメされたギャグ絵が笑える。
OPムービーが無かったり、EDがショボイのはちと寂しいね。

サウンド

全12曲。ずば抜けて印象に残る曲はないけど無難な出来。ドタバタコメディにマッチした賑やかで明るい曲が多い。穏やかな曲でほのぼのさせたり、しんみりシリアスな曲がスパイスになっていい感じ。ヴォーカル曲が無いのは寂しい。ボイスはノリーンだけ奇妙に浮いてたけど、他のヒロインは違和感無し。 悪魔のリドルとか野郎のサブキャラにもボイスが欲しかった。

Hシーン

ハーレムぷれいが無いのは何故!?
□×3煮込んだ究極の厳選素材が・・・宝の持ち腐れかよ(ぇ

ツンデレろり人形ベランルージュたん。スカートをお口でめくり上げるなんて破廉恥すぎ。
しかも下半身すっぽんぽん……朝だよ〜、おにんにんおっきしたよ〜。<ヤメレ
アソコでおち○ち○さんコンニチワ♪って言ってくれる……妄想デリート!<意味不明
真っ平らのお胸と照れた顔が可愛すぎるぅ〜。もう〜壊れた。
何か変な記憶が混同してる。記憶障害で某小学校を訴えてやるっ!<マテ

あの〜エルザさん、ボクを縛り付けて視姦するのはやめてくださいw。
軟弱主人公を足で苛めるからシマパン見えてるよ。魔女っ娘Sに悪戯されたよ〜。

あっ、ちょっと待って、ノリーン! そのキノコは食べちゃダメだってっ!
モザイク入りは、お願いだから…や・め・て・・・
「クラウスしゃん、これミルク味でおいしいれす」「きょにゅーサンロにしていたらきま〜す」
痛っ!、、、
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
天然すぎる〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

てか、「おま○こ」にピー音なしですか。これ、同人でしたっけ?
おさげのちびっ子「エイプリルたん」にハァハァなしですか・・・残念。(違)

基本的にイチャイチャする和姦プレイで萌えはありますね。
喘ぎ声とかチュパ音は臨場感ありますが、構図やシチュがオーソドックスで濃度は微妙。

キャラ

ウェンディ CV:東かりん (80%)
無口で表情が乏しい悪魔っ娘。猟奇好きで巨大なハンマーを愛用。純真で素直な性格。クラウスをじっと見つめる無垢な表情がツボ。棒読みが笑える真性のロリキャラ。

ユーリ CV:中家志穂 (75%)
館で働いているイヌミミの幽霊メイド。彼女の天然で明るい性格は獣属性を虜にする。

ベランルージュ CV:宮沢ゆあな (75%)
魂を得た人形。プライドが高く大人びた喋り方をするが本当は甘えん坊さん。普段はツンツンして主人公を下僕扱いするが、抱っこするとデレデレモード発動。ろりキャラNO.2。

エルザ CV:高槻つばさ (70%)
頭はいいが自堕落な魔女。真性のサドで他人をからかったり苛めるのが好き。言動とミスマッチなロリ体型がグッド。僅かな膨らみは貧乳属性の特効薬かも。(笑)

ノリーン CV:猫村天 (65%)
墓場から生き返ったゾンビ少女。頭が壊滅的に弱く天然ボケ連発。舌足らずな喋り方が笑える。食欲が旺盛というか、歩く残飯処理装置。

アニエス CV:東かりん (65%)
クラウスの幼馴染で教会の洗礼を受けた女騎士。

総評

シナリオは大したことないけど、予想外に良質な炉利ゲーでした。キャラが個性的で面白いし、のほほ〜んとした雰囲気が和むので、ドタバタコメディが好きな人にお勧め。ボリュームは少ないけど、こういうサクサク遊べるお手軽な作品は好み。大作の後の息抜きには最適かも。
思う存分ヲタ沼に浸って、ウェンディを賞味してくださいませw。

(JavaScript有効時)

エインズワースの魔物たち

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

笑い

ろり

70

85

80

70

75

50

70

85



Update 2008/08/12  Copyright © yowamax