世界でいちばんNG(だめ)な恋

HOME


ブランド

HERMIT

評価

85

ジャンル

年の差カップルホームコメディAVG

発売日

2010/03/26

HDD

2.2GB以上

価格

2800円

原画

みこしまつり

メディア

DVD-ROM

シナリオ

丸戸史明with企画屋

音声

有り

モード

CG、音楽、Hシーン鑑賞

プレイ時間

約23時間

備考

廉価版

シナリオ

不幸の星に生まれた主人公が愉快で個性的なヒロインに絡まれるドタバタ・ラブコメディ。主人公を巡る三角関係が楽しすぎる。つーか、主人公モテすぎ。もう、笑いっぱなしです。丸戸さんは、こう言うコメディ書かせたら天下一品ですな。トコちゃんのわがままだけど、本当は健気で素直な純愛感情がストレートに届き、ほのぼのと心地良い癒しとシリアスな刺激が絶妙に融合して、飽きのこないホームドラマを創造しています。基本的にダメダメな三枚目主人公はストレスが溜まって嫌いなんですが、彼はやる時はヤル漢ですから意外と許せましたね。(苦笑)

システム

オーソドックスなADVシステムで快適。ジョイパッド完全対応で使いやすいですね。操作性抜群なのは好印象。既読スキップは高速だし、バックログも使いやすい。ディスクレス可。

グラフィック

鑑賞モードでは差分を除いて92枚。その内、エロCGが50枚ぐらい。質は問題ないレベル。それなりに綺麗です。

サウンド

全17曲。その内、ヴォーカル入りが2曲。ドタバタコメディにマッチした賑やかな曲が中心。特に気になった曲はないですが、それなりの出来かな。

──ヴォーカル曲──
陽だまりコイゴコロ」 歌:片霧烈火
OPテーマ。明るい元気がでる曲。賑やかなラブコメにピッタリ。

いとしさの糸」 歌:片霧烈火
EDテーマ。これも元気がでる爽やかソング。

Hシーン

エロゲのお約束どおり、主人公はHシーンだけ獣に豹変しますね。(笑) 3Pとか用意してくれたのも好印象。濃度はそこそこですが、純愛モノにしては結構頑張ってた感じ。

キャラ

キャラ立ち最高。お気に入りは、発育途上のトコちゃん…ハァハァ。<おぃ

陽坂美都子(ひのさか みとこ) CV:夏野こおり <75%>
おんぼろアパートのちびっ娘大家さん。明るく元気なムードメーカー。通称:トコちゃん
強がった焼きもちロリ風味大好物ですが何か?(笑)

香野麻実(こうの あさみ) CV:一色ヒカル <60%>
美都子の担任教師。私生活は・・・グダグダ。

天城夏夜(あまぎ かや) CV:風音 <60%>
やる気なさがトレードマークの会社事務員。普段は半裸状態でウロウロする。

澤嶋姫緒(さわしま ひめお) CV:芝原のぞみ <65%>
隣の邸宅に住む社長令嬢。通称:姫様
タカビーお嬢様属性とツンデレが見事に嵌って好印象。

総評

超良作。こりゃ面白いわ。ドタバタ・ホームラブコメの決定版。エロゲ版めぞん一刻かな。キャラの個性が楽しすぎる。もう、トコちゃんの焼きもちだけでお腹一杯。特に、「ままらぶ」とか「この青空に約束を」とか「パルフェ」等の丸戸コメディが好きなら嵌ること間違いなし。

(JavaScript有効時)

世界でいちばんNG(だめ)な恋

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

笑い

純愛

80

80

80

70

65

60

80

90



Update 2011/03/21  Copyright © yowamax