カミカゼ☆エクスプローラー!

> HOME


ブランド

Clochette

評価

80

ジャンル

学園ラブコメ

発売日

2011/05/27

HDD

3.9GB以上

価格

8800円

原画

御敷仁

メディア

DVD-ROM

シナリオ

姫ノ木あく、冬雀、J・さいろー

音声

有り

モード

CG、音楽、Hシーン鑑賞

プレイ時間

約30時間

備考

初回特典:ビジュアルファンブック

シナリオ

近未来の世界を舞台に、超能力に目覚めた学生達の日常を綴った恋愛ドラマ。本作の売りは巨乳に拘りを感じさせるヒロイン達が萌えることかな。つか、主人公モテすぎじゃね? もはや、ハーレム挿れ食い状態w。尋常じゃないイチャ萌えの破壊力に脱帽。しかもエロい。

物語にシリアス要素は少なく、終始イチャイチャして萌え殺されるバカップルコメディが展開されるので、ハーレム学園生活を安心して堪能できるかと。ヒロイン視点を織り交ぜて、こそばゆくキュンキュンする雰囲気を演出するのは上手いね。

しかも、主人公はエロゲーお約束のヘタレじゃなく自力で解決しようとする前向きな性格なので好印象。突出した出来のシナリオではないけど、共通ルートはキャラの絡みが楽しいし、個別ルートのボリューム十分で丁寧に描かれているね。

まぁ、キャラゲーと割り切るなら及第点以上のシナリオで後味も爽やかなんだけど、最後に余韻を残すイベントが欲しいかな。

システム

選択肢で分岐するオーソドックスなADV。既読スキップはCGがコロコロ変化するので遅いね。そのせいで、テキスト表示もワンテンポ遅れるのでイライラさせられる。でも、選択肢まで瞬時にジャンプ可能なシーンスキップは便利だった。

グラフィック

鑑賞モードによるとイベントCGは差分を含めず80枚。その内Hシーンは49枚。キャラデザは可愛いし背景共に超美麗で絵買いユーザーも納得のクオリティ。立ち絵のバリエーションが豊富で表情がコロコロ変化するのは楽しい。戦闘シーンの演出はショボいわ。緊迫感を出す為にもっと頑張って欲しかった。

サウンド

全23曲。その内ヴォーカル入りは3曲。ドタバタコメディにマッチした賑やかで明るい曲が中心。ゲームとはマッチしているので問題なし。

──ヴォーカル曲──
Explorer World」 歌:NANA
OPテーマ。アップテンポのポップソング。

Believe in You」 歌:佐藤ひろ美
EDテーマ。しっとり澄んだ歌声で調理したバラード。

愛乞う者」 歌:AiRI
EDテーマ。ロック調のパワフルな曲。

Hシーン

1人あたり4〜5回あって尺的にも十分。こっ恥ずかしいラブラブおっぱいプレイ中心でも結構エロいですな。半脱ぎ着衣えっちからポロリとか、純愛系にしては実用性は高めかと。パイズリはデフォだけど、アソコを自分の指で開いて視姦させてくれるとか変態羞恥プレイも香ばしい。

でも、何故に幼児体型「にゃお」を食わしてくれないんだヨ!
おっぱい帝国の法律違反なの? ぺったんこにも恩赦をお与えくださいお代官様〜。


ヒロイン達は一人を除いて巨乳スペシャルっすなぁ。

 そう・・・、萌えおっぱい食べ放題!(笑

しかも・・・、実妹と姦通し放題!(爆

さらに・・・、うさぴょん先輩、アナル大好物www

キャラ

どのヒロインも安定して萌えますな。流石にいい仕事してるわ。
「ぽち」とか「洋子ちゃん」も食べ頃みたいなのに勿体無いですな。
おっぱい凝視の奥義を授かった変態「航平」との友情に乾杯!(笑)

姫川風花 (ひめかわ ふうか) CV:鮎川ひなた (80%)
明るい性格で人気のクラス委員。天然ドジッ子萌え♪
アイギスで貞操を鉄壁防御しても、俺の分身「ペネトレイター」で貫いてやる!!(ぇ

祐天寺美汐 (ゆうてんじ みしお) CV:青山ゆかり (80%)
ツンデレお嬢様。恋の炎「プロミネンス」で俺のハートを焦がされたわw。
みーこの裸エプロンでおにんにんはお腹一杯でつ。

速瀬まなみ (はやせ まなみ) CV:ヒマリ (80%)
主人公の妹。ツンツンして素直じゃないとこが可愛いわ。禁断の果実を賞味すべし!
バカップル全開のとろける掛け合いでキュン死必至!?

沖原琴羽 (おきはら ことは) CV:五行なずな (80%)
明るい性格の幼馴染。マーメイドによる水中プレイ…キタァ━(゚∀゚)━━!!
つか、爆乳パイズリは反則っす。(吐血

宇佐美沙織 (うさみ さおり) CV:みる (80%)
風紀委員の先輩。ねこにゃんと会話できる特技があるツンデレさおりん萌え。
・・・と言うのは仮の姿であって、天然で斜め上を行く変態さんの羞恥発言に爆笑。

総評

おっぱい大好きな人にお勧めの良作萌えゲー。
超能力を上手くミックスした王道学園モノとして読み応え十分。
単なるキャラゲーを超えるボリューム満点のイチャラブ展開で、キュン死患者続出!?

(JavaScript有効時)

カミカゼ☆エクスプローラー!

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

純愛

バカップル

75

80

90

70

85

70

80

80



Update 2011/09/25  Copyright © yowamax