彼女と彼女と私の七日
-Seven days with the Ghost-

> HOME


ブランド

Lilies Project

評価

75

ジャンル

百合コメディ

発売日

2011/03/11

HDD

1.2GB以上

価格

原画

400

メディア

インターネット

シナリオ

400

音声

有り

モード

CG、音楽、ムービー鑑賞

プレイ時間

約6時間

備考

フリーソフト

シナリオ

幽霊、悪魔、オカルト、魔法が入ったファンタジー風味百合ノベル。人外な存在も絡んできますが、大筋は主人公であるドM少女が、ドSお嬢様にいぢられるコメディですね。それでも、綺麗にまとめてあって、百合ノベルとしては十分面白かったです。

システム

オーソドックスなADV。といっても選択肢は終盤に一つだけで、殆ど一本道です。
ツールは吉里吉里で特に問題なく動作してました。

グラフィック

鑑賞モードによると背景が11枚。イベントCGは差分を含めず35枚、その内Hシーンは12枚。質は高クオリティ。もはや同人の枠を超えた商業レベルに達しています。キャラデザはちと幼い感じに見えて可愛いです。主人公の絢子も美少女で良いですな。立ち絵もよく動きますが、細かい演出も凝ってますね。特に、紅茶の湯気が漂ったり、HシーンのズームアップCG合成スクロール等が新鮮でした。OPムービーは良くあるギャルゲー風ですが良く出来てますね。

サウンド

全24曲。その内ヴォーカル入りは2曲。繊細に物語と調和した幻想的な曲が多く、聴き心地は良いです。特に「霞月」や「彼女の想いは」等は、AIR時代の折戸サウンドを彷彿させる、どこか儚く切ないピアノの音色で癒されます。

──ヴォーカル曲──
7days」 歌:椎那天
ギャルゲー向きの明るく賑やかな元気ソング。

ドリームピース」 歌:椎那天
EDテーマ。心地良い透明感で包まれたEDにマッチした良曲。

Hシーン

濃度は薄いので実用性は期待できません。基本は着衣レズプレイでオトコは皆無です。
つーか、ヒロインはみんな巨乳っすなぁ。

イチモツを自在に生やすことができる妖艶なファティエットとの絡みをもっと見たかった。絢子は受けオンリーのマグロ状態でバリエーションが少なく、面白みに欠けるかも。でも、いぢられてる時の惚けた顔がエロいね。焦らされて自慰に誘導されるお約束の展開や、目隠し緊縛プレイとか、ドMの変態臭が漂ってそれなりに良かった。

イチャラブシーンは美味しいけど、ちと百合燃料のバランスが偏りすぎかも。徹底した焦らし攻撃を受け続けるので、自ら突貫したい真性には向かないシチュですな。でも、レズぷれい特有の優しく包み込むような絡みは、綺麗で癒されますな。

もう、雅は反則すぎ。阿修羅マンかよw。手がウヨウヨ増殖して性感帯コンプリートで攻撃されたら、流石のドMも白旗揚げるしかないか・・・。

つーか、密かに淫魔のファティエットに期待してたのに・・・

何コレ、やんちゃ指数低すぎ!

ドMすぎて、ふたなり爆弾不発www


はぅっ〜、燃料切れかよw。
魔力を振り絞って杏奈の××を掘ってあげるぐらいの包容力は欲しかったな。(ぇ

キャラ

日常にコメディみたいな掛け合いがあるので、キャラ立ちが良くて楽しいですな。

折原絢子(おりはらあやこ) CV:椎那天 (60%)
主人公。ハイテンションでオカルト好きなドM少女。

網城杏奈(あみしろあんな) CV:涼貴涼 (55%)
おなにょこを餌食にする魔法技術が優秀なドSお嬢様。

青戸雅(あおとみやび) CV:kokko (50%)
和服美人だが覗きが趣味の謎の幽霊。

総評

2ちゃん発のフリーノベルとしては、トップクラスのクオリティでした。
優しさに溢れた百合世界の扉を開くには最適な一本!!
今からでも遅くはない! ドM大好きな人にお勧め。

(JavaScript有効時)

彼女と彼女と私の七日

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

マゾ

百合

70

80

80

80

50

50

70

80



Update 2011/07/31  Copyright © yowamax