ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-

> HOME


ブランド

ぱれっと

評価

75

ジャンル

学園ラブコメ

発売日

2009/10/30

HDD

3.5GB以上

価格

8800円

原画

和泉つばす

メディア

DVD-ROM

シナリオ

保住圭、おるごぅる、北川晴

音声

有り

モード

CG、音楽、Hシーン鑑賞

プレイ時間

約25時間

シナリオ

探し求めた学園純愛物語の王道ここにあり。空気を読みすぎて本性を晒さない主人公うりゅ〜クン、そう、心に優しい善人設定です。彼は鬱とかヘタレとか言う雰囲気を微塵も感じさせない、見事な空気清浄度を保っております。エロゲーの王道から外れて繊細に空気読んでくれちゃいます。そのモテモテ特権の安心感が心臓に優しいです。この清涼な萌えゲーには、ドロドロした修羅場は必要ないと思うから…。

萌えとシンクロしたバカップルシンフォニーを全身で感じろ!
萌えのイロハを踏襲した胃に優しい安心設計こそが本作の真骨頂なのだ。
故に鮮度と味にうるさい玄人にはオススメしない。超甘党なド素人向け。

まぁ、甘々トークのオンパレードは否定しないけど、徐々に親密になっていく恋愛の過程が丁寧に描かれているね。女の子視点を上手く使っているので、まったりと萌えを堪能したい人向け。逆にシナリオ重視の人は退屈で睡魔に襲われることを覚悟すべし!
でも、みう先輩はアニメでもメインヒロイン扱いだったし、泣きシナリオの出来はいいよ。

システム

選択肢で分岐するけど数は少ないので簡単。オーソドックスなADV。既読スキップは高速っす。バッグログは一覧表示にして欲しかった。でも、テキストだけでなくCGもさかのぼって表示されるのは分かりやすいね。ディスクレス起動可。

グラフィック

鑑賞モードによるとイベントCGは差分を含めず96枚。その内Hシーンは27枚。CGは背景を含め超美麗。ぶっちゃけ絵は可愛い。確かなキャラ萌えを創造するに耐えるクオリティだねぇ。絵買い上等!アニメ化されたのも納得。

キャラデザが神懸ってる。立ち絵は表情がコロコロ変化するし、前、後、横とパターンも多いし、服装のバリエーションが豊富で楽しい。裸に剥いた立ち絵も数種類用意された贅沢仕様。みう先輩のねこ耳コスとか、謎の生き物ぱんにゃ帽子とかに癒される日々。

サウンド

全28曲。その内ヴォーカル入りは3曲。特に印象に残った曲はないけど、しっとり聴ける「黒種草」とかいいかも。

──ヴォーカル曲──
シンフォニック・ラブ」 歌:橋本みゆき
OPテーマ。ロボットのように淡々と歌うパフューム系テクノポップ。これはこれでアリかな。

さよなら君の声」 歌:美郷あき
挿入歌。みうルートでの使い方はグッド。泣き所にマッチした良曲。

キミイロミライ」 歌:ЯIRE
EDテーマ。しっとりしたイントロから一転してサビで元気が出る曲。

Hシーン

だだ甘シスコンおにいちゃんですが何か?

桜乃 「私はお兄ちゃんの空気だからもっと吸ってもいいよ」
新吾 「うん。いっぱい吸うね。ちゅちゅっちゅっ……」
(兄を見つめる優しい目に甘えるのが心地良い。このままエンドレス逝けると新吾は(ry)
桜乃 「あんっ〜(はぁと) お兄ちゃん壊れたよ〜。でも、きもちいいかも」
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
つー妄想も具現化する空気が美味しいね。甘々すぎて脳みそとろ〜り苺味。
ツインテール妹をオヤツに、ご飯3杯いけるでござる・・・(*゚∀゚)ハァハァハァ
つか、これ以上空気吸ったら逆に酸欠になるわ。(ぉ

脳みそとろけるラブラブえっちぃ。つか、初めてでいきなりバックから挿入ですか・・・。
空気なのに都合よくオスの本能に目覚めるんだな。(苦笑) 

愛理の破瓜の血が生々しいですのう。アンジェの裸エプロンは反則です。
結子先生の保健体育でイケナイ課外授業して欲しいけど、添い寝でもいいよ。(ぇ
もう、結子さんでも万智先生でもいいからとにかく食わせろ!<マテ

えっちCGは各ヒロイン7枚ぐらいあるかな。Hシーンは付き合う過程で数回あります。でも、尺が長いわりにCGの使い回しが気になりますな。コミカルなSDキャラが笑えるけどね。

キャラ

お気に入りはみう先輩と桜乃。つか、どのヒロインも可愛くて捨てキャラなし。
結子さん見た目が若すぎです。おいしそうな食べ頃なのに・・・。
ツンデレの紗凪が攻略できないとか嫌がらせですか? コンシューマ商法の餌ですかw。

瀬名愛理 (せな あいり) CV:五行なずな (80%)
理事長の娘。生真面目なツンデレ具合がたまりませんなぁ。

瓜生桜乃 (うりゅう さくの) CV:安玖深音 (85%)
お、おにいちゃん、ハァハァ・・・義妹との禁断の愛が・・・。
無口で淡々と喋るおとなしい少女なのがツボ。

アンジェリーナ・菜夏・シーウェル CV:みる (80%)
旦那様〜と呼んでくれる野良メイド。明るい性格で好感度大。

天羽みう (あまは みう) CV:松田理沙 (85%)
ほんわか天然笑顔で癒される優しい先輩。ぱんにゃとセットで萌えスカウターMAX。

乾 紗凪 (いぬい さな) CV:森谷実園 (80%)
ずる賢さと元気娘のギャップが笑える。先輩ルートで本領発揮!
ツンデレ成分が食指をそそるのに、オアズケですか・・・w。

総評

それは萌え散る桜のように・・・心地良い空気のシンフォニーが心に響く。
日本のゆとり伝統文化の象徴であるMOEを忠実に伝承して空気と調和する。
甘々なバカップル万歳!! アニメ化もされたデフォルト萌えゲーここにあり。
疲れた身体にモエビタみう成分配合ぱにゃちゃんに癒されるのも一興かと。
不満は紗凪のハッピーエンドがないこと。
底無しのツンデレキャラでツボにえぐり込まれたので、勿体無かった。

(JavaScript有効時)

ましろ色シンフォニー

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

純愛

バカップル

70

75

90

70

85

60

80

80



Update 2012/02/27  Copyright © yowamax