HOME
ねこねこファンディスク
メーカー ねこねこソフト 評価
動作OS WIN95/98/ME HDD容量 約1.1G
ジャンル アドベンチャー + アクション 発売日 2002/01/25
メディア CD-ROM×2 + 特典サントラCD 定価 \3600

[感想]
ねこねこファン待望のエロゲを遂にPLAYしちゃったのです。
廉価版並の価格設定で、容量1G超の高密度な内容は、エロゲ業界の救世主です。
業界の活性化につながること必至。更に、サントラCD付きの萌血出血大サービス。
この、脅威のコストパフォーマンスには、素直に脱帽です。
今回は、ファンディスクなので、各作品別の感想になってます。(ペコリ)

サントラCD
「スカーレット New-ver.」は、何回聴いてもいいですぅ〜。(感激
「たたかえブルー」も良いです。お兄さんのコーラスが渋い! 癖になりそう。(笑

えちぃモード
いったい、どうしたんだ? いつもより数段、濃いゾ。 遂にエロに目覚めたのかい?
さすがに、濃さ3割増しUPを豪語するだけのことはあります。良い傾向なり〜♪
  ■まじかる☆
    ひよりん最高! 超像コロリも欲しい〜! えちぃ度も増強工事済! (爆
  ■清香ちゃん
    ロリ属性の常備薬? おこちゃまは世界を救う? ハアハアハア (吐血
  ■銀子ちゃん
    あやめちゃんと・・・・ムフフなこと?
  ■雪希ちゃん○6才
    恒例のシリーズですぅ〜。雪希サンタの喘ぎ声乱射、数段アップですぅ〜。
  ■ドッペル進藤さん
    女王様〜、もう、好きにして下さい〜♪ ま、まさか、むつきちゃんが・・・

ショートストーリー
今度は、シリアス路線で攻めてくるのかい? フフフ、いつでもかかってきなさい!
  ■〜そんな日のこと〜
    あやめと儀助の物語が回想形式で進んでいきます。シリアスなシーンが特徴。
  ■朝奈 前編
  ■朝奈 後編
    銀色で曖昧だった、朝奈と四郎のその後のストーリーが補完されています。
    しっとりとしていて良かったです。これで彼女は救われたのか?懐かしかった。
  ■チョコレート
    「ひよりん」一筋の私には、これ以上の大好物はありませぬ。(萌死
    いつものポンコツ風味と一転して、胸がキュンとなる感動のストーリーです。
    ベストマッチの「スカーレット ボーカルVer」は反則でしょう。(涙沈
  ■セツナサのカケラ
    ポンコツの原型ここにあり! 和泉が懐かしかった。

戦えブルー
これ、爆笑です。面白すぎ〜♪ 途中の解説が最高! こういうノリ大好物です。
お約束のヒーロー物ですが、バカさ加減が絶妙なんです。途中で流れる歌にも爆笑!
スカーレットの変身シーン、消えるの速すぎや〜。もっとじっくり拝みたいのに・・・
結花の能天気なボケっぷりも面白いです。なんか、ビヨンドのノリが懐かしくなった。

バルドバレねこ
このファンディスクのメインです。これがPLAYしたいが為に買ったんですから・・・(笑
「雪希ロボ」でひたすら、敵のねこ軍団を倒していく、面クリ型痛快アクションゲーム。
マップや武器の種類が豊富で戦略性もあるので、とにかく白熱します。
ひぇ〜、ぬるいエロゲに浸っていた天罰ですか? 指がつっちまう〜(>_<)いたたた..
これ、キーボードで昇竜拳を出せる方以外は、ジョイパッドがないと死にます。(爆
でも、何で「ポンコツロボ」を自機にさせてくれないんだよ〜(T.T)シクシク
キャ〜、ねーちんの刃物怖い〜、ギブギブギブ・・・死んだふり・・・ダメか・・・トホホ

オモケモード
CGの回想モードですが・・・おや? シナリオが追加されてるじゃあ〜りませんか。
ビックリ仰天!! あ〜、ひよりんのハンマーの餌食になりた〜い。(爆
それにしても、迷探偵(?)、片瀬健三郎さん、あんたは渋いよ!(謎

総評
短いシナリオがてんこもりな内容で、ファンディスクの特性を発揮しています。
「バルドバレねこ」と「サントラCD」だけでも、私的には元はとれてます。(笑
尚、過去のねこねこ作品をPLAYしていれば、さらに面白さがUPしますよ。
今後、「まじかる☆ひよりん」が「雪希ちゃん○6才」を脅かす存在になるのでは?

(Javaを無効にしていると表示できません)

ねこねこファンディスク

+++update:2002/01/30+++
シナリオ システム CG 音楽 萌え 価格 バルねこ
70 80 70 75 85 80 100 100

HOME