少女と世界とお菓子の剣
〜Route of NANA〜

HOME


ブランド

私立さくらんぼ小学校

評価

80

ジャンル

学園推理ファンタジーノベル

発売日

2010/08/14

HDD

4GB以上

価格

2700円

原画

みそおでん

メディア

DVD-ROM

シナリオ

苦魔鬼轟丸

音声

有り

モード

Hシーン鑑賞

プレイ時間

約10時間

備考

同人ソフト、冊子付き。  > 【攻略】  DL販売 『ギュッと!』

シナリオ

面白かったけど、圧倒的な破壊力は無いかな。特にコメディシーンが最高。前作と比べて笑い成分増強された感じ。ギャグとかミステリー要素は前半に詰め込んであって、後半はサスペンスチックだね。過去の鬱シーンとか、どこかシドニィ・シェルダン作品に似た痛さを感じる。

過去の呪いから無垢な魂を救う爽快感より、痛い展開が印象に残るね。ナナ先輩と、らぶらぶ展開は萌えたけど。エンディングもハッピーエンドとは言えないモヤモヤした感触が残る。次回は、残された謎を全て解明して、スッキリ終わらせて欲しいな。

つーか、エロゲーが趣味の中学生かよ・・・どんだけブルジョワやねんw。
どうでもいいけど、『メンゴ』って言葉久しぶりに聞いたな(汗

システム

選択肢はあるけど、多分一本道のオーソドックスなADV。ツールはお馴染みの吉里吉里だけど、いつもどおりショボイ仕様。セーブ/ロード画面の使い難さは相変わらず改善されてないわ。しかも、何故か既読スキップが機能しない。強制スキップだけとか劣化しすぎだろw。つーか、スクリプトのミスじゃないの? まぁ、一本道の作品なんで大きな問題にはならんけど。前作の害悪だった、メッセージウインドウの網掛けが消えただけでも良しとするか。

グラフィック

安定したクオリティ。相変わらず綺麗な塗りですな。アニメもこなれてきた感じ。それに、ギャグパートで使用される、モノクロの漫画チックなデフォルメ挿絵が面白い。もっと、シリアスな絵も見たかったけど、ナナ先輩の虚ろな目が怖すぎるwwwwwwwwww。

サウンド

まぁ、いつもどおり無難な感じ。ボイスも無問題。

Hシーン

鑑賞モードのHシーン回想は6枠。内訳はナナが4枠。苺が2枠。
苺はおまけシナリオみたいな感じでロリ成分補完。
秘伝の縦スジくっきり装備。

言霊で縛るとかナナ先輩・・・ドSの塊やわ。
主人公、マグロっすorz。 でも、Mの快感ってイイかも。(ぇ
バキュームストローク・・・カモーン!!

はぅ〜、最近のエロゲーはアニメするのか。
ピストン運動とかも結構スムーズに動くのね。
(。・_・。)・・・(。・_・。) <5分間ガン見
何か乳がしょっぱいな。 ぉ、お、おっぱいの揺れが足りん!!

アニメは、単純なピストン運動でも動くだけで臨場感倍増・・・とまではいかないが、紙芝居よりはマシってレベルかな。まぁ、LOVERSの理恵ちゃんとは、比較にならんけど。

あぅ〜パイズリでナナニーしたかったにょ。(壊
でも、空腹だったからお赤飯前に頂いちゃいました。
やっぱ、漢なら夢精顔射だな。(爆)

倫子さんとの百合ルートまだ? あの破廉恥なエロ水着を千切りたい(ぇ

てか、ミノくん妄想激しすぎ。脳内妹とか妄想妹とか萌え狂う。
薫タンのこどもおっぱい・・・( ゚∀゚)
9ちゃいの苺で着信しちゃう〜とか、どこまで真性やねん。(笑)

ワレメを崇拝信者・・・ワロタ。
パイ神様〜・・・ボクのも剥き剥きしてくださーい。<マテ

キャラ

お気に入りはナナ先輩。ビバ!巨乳!!
倫子さんも美味しいとこ持っていきますなぁ。

春野 苺 (はるの いちご) CV:白井うさぎ <75%>
お菓子の剣を使う強気なツンデレちびっ子。ビバ!こどもパンツ。くちばし萌え〜。
ツルペタ・ロリ1号機。しょー4型9ちゃいボクっ娘エンジン装備。

苗代アヤノ (なしろ あやの) CV:北都南 <70%>
内気なツインテール幼馴染。常にメールで会話する、メールツッコミ職人。
ツルペタ・ロリ2号機。携帯型ちゅー2エンジン装備。
エロゲー舐めとんのか? ゴミ扱いとか鬼畜すぎるw。

滝沢奈々子 (たきざわ ななこ) CV:萌木唯 <80%>
清楚でキュートな巨乳美少女。必殺の言霊のリップが炸裂する。
真っ赤な顔で恥ずかしがるナナ先輩が萌えすぎる。
たゆんたゆん・・・じゃないけど、微妙にお胸が揺れて美味しゅうございました。(笑)

総評

あぁ、確かにナナ先輩に萌えたわ。ちゃちゃいナナちゃんにフル勃起な。(爆)
ファンタジー濃いけど、本格ミステリーを期待しなければ、いいんじゃね。

ミステリーとコメディを絶妙に融合。流石に前作のような新鮮味は薄れたけど、相変わらずクオリティは高いね。シモネタギャグも笑えたしシナリオも普通に良かった。でも、今回はアヤちんの出番が少なかったような・・・。まぁ、おっぱいヒロインで真性をさらけ出すのは無理があるかな。

主人公の謎が気になるし、もう、最終章に期待するしかないわ。
カリスマ炉利ゲーサークルの名にかけて! 是非、本性を見せて欲しい・・・

次回は苺味の萌沈を所望する

また、一年後だろうけど、気長に待つか・・・(;^^A
Xデーまで児ポ法が進化しないように、パイ神様に祈るしかないか。

(JavaScript有効時)

少女と世界とお菓子の剣 〜Route of NANA〜

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

笑い

ロリ

80

70

80

70

80

60

80

75



Update 2010/08/24  Copyright © yowamax