HOME
おれのなつやすみ番外編
サークル 私立さくらんぼ小学校 評価
ジャンル ちびっ子恋愛ADV 発売日 2003/05/04
動作OS Win98/Me/2000/XP 価格 1380円
HDD容量 430MB以上 メディア CD-ROM
原画 みそおでん BGM PCM
シナリオ 苦魔鬼轟丸 音声 有り
その他   プレイ時間 約3時間

購入の経緯
ロ○ゲーの最高峰「おれなつ」の番外編が出ると聞けばもう突撃あるのみです。つーことで、某さく小サポータこと絆創膏の魔術師「あ○の」さんから直輸入しました。(笑)

突撃結果
幼女天使降臨ですか? ツイン割れ目キトァ━━━(・∀・)━━━!!
いや〜、今回もえっちな二人の幼女がご奉仕してくれましたね。
流石にえっちぃ子供達を描かせたら無敵の「さく小」ですな。
しかし、冊子のノーおぱんちゅ開脚は、いったい何のマネでつか?(爆
それに18禁マークが邪魔だよ〜。絆創膏なら許すけど。<マテ

あらすじ
6年生になった亜理朱と、3年生になった花梨。美少女こども姉妹と過ごす、とってもエッチな日々が帰ってくる。ふたたび訪れる子供だけのエッチな夏休み。公園の公園遊具の上で…、エプロン姿の亜理朱と…、お外で花梨を抱っこしながら…、幼稚園の制服を着せて…、幼い亜理朱と花梨が、いっぱい尽くしてくれる。だけど今度はさらに、ふたり同時にしてくれちゃう!小学校の階段でふたりのお股をいじったり、ふたりの幼いおっぱいでおち○ちんをサンドイッチ、公園のネットにハマったふたりのお尻にエッチして、さらに、ふたり同時におち○ちんをなめてくれたり、ランドセルを背負ったふたりが同時に愛してくれちゃうぞ。幼い女の子って、とっても甘くて気持ちいいんだよ?子供たちの、とってもエッチで甘い夏が帰ってくる!

シナリオ
シナリオって何? 8ちゃいと11ちゃいの小○生二人とHしまくることですか。(爆
前作のように、いつイベントが起こるのか分からずワクワクする緊張感が無いのでちょっと物足りないような気もしますね。ストーリーが殆ど無くでただHシーンを垂れ流してるようにも見えますが、流石に小○生の仕種を描かせたら驚愕のパワーを発揮するライターさんだけあって、二人の幼女の子供らしい素直な感情が凄く良く描けています。もう、この分野では敵無しじゃないでしょうか。でも、いくらエロに特化してると言ってもシナリオもある程度無いと飽きるの速いかもね。(苦笑)

システム
多分、前作と同じシステムだと思いますが今回は強制終了しなかったのでマシでした。
今作は移動マップや選択肢がカットされて一本道のADVになっています。
Hシーン回想モードみたいにサムネイル表示されたCGを選択すると、そのHイベントが楽しめる仕様になっています。ファンディスク等で良くあるミニシナリオをプレイする感覚ですね。Hイベントが9種類とお別れEDが1種類の全部で10種類あります。

ジョイパッドでも遊べます。各ボタンはメッセージ送り・選択とウインドウ消去に対応。
既読スキップとメッセージ履歴は装備されています。
セーブは出来ますが、短いので使わなくても大丈夫でしょう。
今回も音楽鑑賞モードはありません。(汗)

グラフィック
イベントCGでは画面全体に顔や局部が拡大表示されていたのが新鮮でした。ぷにぷにした顔のドアップに、ウルウルしたおめめで見つめられたら、誰でも萌血噴きます。
流石に萌えのツボを押さえていてクオリティ高いです。キャラデザもめっちゃ可愛いです。特に耳つきレインコートを着た花梨たんに激萌えです。CG枚数は数えてませんが前作より増えていると思います。背景やEDのスタッフロールは前作の流用です。

サウンド
BGMは前作の流用です。音声はクリアで良質です。特に「花梨」の舌足らずで脳みそがとろけるような萌え声は最高です。

Hシーン
3Pキタ━━━(・∀・)━━━!!
くっ、一人でも手強いのに今度は二人で攻撃するんかい!!
( ̄ー ̄)ニヤリ……エロエロ姉妹からの挑戦状しかと受け取ったぜぇ!
俺の怒りのマグナム弾で粉砕してやるぜ!いざ勝負!<ヲィ
幼い割れ目てんこ盛り! 縦スジもクッキリ!(爆)
遂に園児服プレイまできやがりましたかコンチクショウ!…(・:゚д゚:・)ハァハァ
エッチの時もランドセルを外さないその根性がス・テ・キ♪

とにかく、この二人のちびっ子達は、直ぐにお漏らししちゃう良い子でつ。(何)
勿論、チュパ音もあります。それにミルクシャワー最高! 汁描写もエロいです。
二人の女児の視点が交互に入れ替わり喘ぎ声が交代で漏れてくる描写もイイ!
お腹が空いたらおっぱいサンドイッチを食べて、喉が渇いたら花梨たんのぽんぽんに補充されたミルクで喉を潤しましょう。(;´д`)

キャラ(括弧内の数値は萌え度)
相変わらず二人ともめっちゃ可愛いですね。
前作でいい味出してた「ゴリゾウ」の出番が無いのはちと寂しいかも。
妄想でカバーしましょうって…そんなキモイ脳内補完ボクには無理です。(汗

亜理朱 CV:長崎みなみ (80%)
自分のことを「ボク」って言う、ぷにっ子は健在。
一年、大人になっただけなのに更にエロエロになっちゃったのねん。(o゜▽゜)o
何で毎回ぷにぷに光線で攻撃してくるねん!喧嘩売っとんのかぁ!
チュッチュッチュッ……って…どこでそんなテクを……(*≧▽≦*)ぐふぁ!!

花梨 CV:桜井薔子 (85%)
おちんちんさんと会話が出来る健気な天才少女。
ヽ(`Д´)ノゴルァ!!何度も「おち○ちんさん、こんにちわ♪」で萌死すると思ったら大間違…………Σ(○□○;う゛……(´ヘ`;)ん゛……o(><)o ヤヴァイ
うあぁぁぁぁぁぁっっっ!!負けたさ!今回も萌え死んださ!。・゜・(ノД`)・゜・。
萌沈呪文で根こそぎ萌死させるのは卑怯だよぉぉぉぉ。(T.T)
いたいけな笑顔にいっつも騙される俺って単純?( つД`)
花梨!お前は俺を何回萌え死させたら気が済むんじゃあっっっ!!
ロリっ子ペテン師花梨タンの「ぅみゅう」ミサイルは命中率100%でちた。(爆)

総評
伝説のロ○ゲーここに完結!
3時間えっちぃしまくって終わりましたが何か?(爆)
前作の時のような新鮮さは感じなかったけど、やっぱエロいね。
お手軽に遊ぶならこの番外編の方がいいかも。
ろりっ子達の濃厚なえっちぃをつまみ食いしたい人にお勧め。
これで1380円なら十分元取れます。エロゲーの価格破壊ですか?(笑)

(Javaを無効にしていると表示できません)

おれのなつやすみ番外編

+++update:2003/05/27+++
シナリオ システム CG 音楽 萌え エロ ロリ 価格
30 65 70 50 75 85 100 100

HOME