シスターコントラスト!

HOME


ブランド

AcaciaSoft

評価

70

ジャンル

萌えエロ同居ADV

発売日

2006/12/22

HDD

890MB以上

価格

3800円

原画

とんぷう

メディア

CD-ROM×2

シナリオ

木之本みけ

音声

有り

モード

CG、音楽、Hシーン鑑賞

プレイ時間

約9時間

シナリオ

パラレルワールドに迷い込んだ主人公に、いきなり3人の妹ができてウハウハ同居生活が始まるという、超ご都合主義展開のエロコメ。シナリオといっても大層なものではなく、一緒に暮らしていくうちににHイベントが発生していく抜きゲータイプ。ただ、このHイベントでヒロイン視点に切り替わり自慰行為へと突入していくのが意外と新鮮だった。全体的にはエロ中心でそこそこ楽しめたけど、終盤が似たり寄ったりでワンパターンの展開で終わるのが残念。もっと、ヒロインごと個別に差をつけて欲しかった。まぁ、シナリオに大きな期待をしなければ、空腹時でそれなりのロリ属性の持ち主なら美味しく召し上がることができるかも?

システム

選択肢で分岐していくオーソドックスなADVで特に問題なし。Hオーバードライブとか大層な謳い文句はあるものの、要は高感度がある程度上昇したら狂ったように発情してオナニーしまくるシステム。妹達が恥ずかしがってパニクった時にゲージ上昇音が鳴るので笑える。既読スキップ速度は普通。バックログはホイール対応で音声の再生可。起動ディスクが必要なのは残念。

グラフィック

鑑賞モードによると差分抜きでイベントCGは100枚ぐらい。その内エッチシーンは59枚。背景も綺麗だし質はまずまずかな。でも、HイベントCGは主線が太く処理が粗いね。キャラデザは癖のある美少女コメディ系で、あまり可愛いと思わなかった。萌えが足りない分、幼い「すずめ」だけが救いだった。(何) OPムービーはドタバタ系でいいけど、かなり粗さが目立つね。

サウンド

全17曲。ドタバタ系の賑やかな曲が中心。特に印象に残る曲は無かったような。YURIAさんが歌うOPテーマ「Possibility」は、ハイテンションな電波ソングで昨今とイメージが違う気がするが、ドタバタ系のイメージには合っている。ボイスは有名声優さん起用で特に問題なし。

Hシーン

ラブラブと言うより純愛系ロリコン仕様の変態抜きゲーになっているが実用性は微妙。基本的に実際起こったイベントを妄想しながらの自慰行為が中心。変態チックなオナニーぷれいが次第にエスカレートしていく過程は、面白いと言えるかもしれない。

まぁ、妹達を自然と淫乱仕様に開発していく、悪戯系のお馬鹿なイベント自体は楽しいので許せる範囲かも。中には無理矢理犯すシーンとかもあるけどね。オナニーシチュに関して濃度はともかくシーンは豊富。シャワーで自慰は基本として、ローターとかアイテムを使用したり、足コキとかタンスに局部を擦り付けたり等、いろんな工夫はされている。

他にもモジモジじらしたり、お漏らしはもとよりヒロインの尿をジョッキで一気飲みしたりと、変態に特化したバラエティ豊かなイベントが盛り込まれている。ただ、萌えエロを追求したわりには燃料不足は否めない。シーンは艶やかな色彩で描かれていて複数回あるが、モザイクが粗いのとCGの使い回しが多くて鮮度を低下させている。

ていうか、いくらお兄ちゃんでも見た目が小○生で真っ平らな・・・

すずめタンに姦通するのは犯罪(爆

いや、すずめタンが興味津々で朝起こしにくるのも笑えるが、わざわざパンツを脱いで待ち構えながら、朝勃ちを露出して喜ぶ変態主人公もGJっす。(笑)
かもめ姉の巨乳パイズリもいいけど、真性のツルペタのすずめタンの胸…<無理
つばめのおしりペンペンもいいけど、すずめタンの蒙古斑が…<違

あぁ、もう何でももういいさ・・・ただもっとナニを・・・

小悪魔すずめタンに踏んでほしい(死

キャラ

妹達はみんな「お兄ちゃん」と呼んでくれるよ。みんな鳥の名前になってるし…。
てか、神職の幼怪じみた若さは異常。(笑)

海野つばめ(うみのつばめ) CV:神崎ちひろ <65%>
三女。スポーツ万能でボーイッシュなブラコン少女。

海野すずめ(うみのすずめ) CV:北都南 <65%>
四女。口が悪く反抗的な態度をとるロリロリ妹。趣味はお兄ちゃんいぢめと、お絵描き。

海野かもめ(うみのかもめ) CV:ダイナマイト☆亜美 <65%>
長女。おっとりした性格だがバンドでベースをやっているロック少女。重度のブラコン。

海野カラス(うみのからす) CV:青山ゆかり <65%>
次女。神社で巫女のバイトをしてるミステリアスな少女。真性のナルシスト。

総評

お気楽なまったりコメディ。といっても過度な期待は禁物。主にエロシーンで妹達とお馬鹿な萌え展開はあるが、いまいち笑えない。萌えエロ同居ADVと謳うには、バランスの悪い癖のあるキャラデザに加えて萌え幼分も足りない。Hシーンはバラエティ豊かだが、シナリオの練りこみ不足とCGの使い回しが目に付く。まぁ、ご都合主義なシナリオを度外視して単純にロリ仕様の妹エロゲーと割り切れば、サクっと読破できるので佳作レベルには達していると思う。個人的には、もう一工夫欲しいところだが…。

(JavaScript有効時)

シスターコントラスト!

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

変態

ろり

65

75

75

65

65

65

80

75



Update 2009/06/21  Copyright © yowamax