HOME
とらぶるトラップLaboratory
ブランド めりけん 評価
ジャンル エロエロ人体実験ADV 発売日 2004/07/23
OS Win98/2000/Me/XP 価格 2625円
HDD 480MB以上 メディア インターネット
原画 神無月元史 BGM PCM
シナリオ 石弓達也 音声 有り
モード CG、音楽、Hシーン鑑賞 プレイ時間 約6時間
備考 DL販売 『ギュッと!』

はじめに
ブランドは消失したのか? ちと残念ですがDL版が販売されていたので捕獲しました。つか、絵炉っ!久しぶりに 幼女目当てで 絵買いしちまったよ。何気に製品版は既にロットアップしてます。

突撃結果
ちなみに俺は、所長がジャストミートさw。つか、マジでネ申。
所長の突貫絵炉を燃料に、常時テント設営中さ。ハハハ。


…結局りばネタかよo... rz マジ壊れたな、俺。(爆)

あらすじ
主人公の有馬は、ふと目覚めると研究室のベッドに真っ裸で拘束されていた。よく見ると白衣を着た眼鏡ッ娘がナニを咥えて……抽出完了──分析──最終試験合格! そして、自らを実験材料とする人体実験の仕事を引き受けた有馬の運命は…。

シナリオ
人里はなれた孤島で、チビッコ天才科学者とタカービー女王様風味科学者が、エッチな人体実験バトルを繰り広げるドタバタコメディ。序盤から主人公が縛られて性感研究の被験者なっちゃいます。当然、搾り取られます。(笑) まぁ、エロがメインの作品ですからシナリオは無きに等しいですが、単にHシーンの垂れ流しじゃなく、テンポよく進む日常会話が面白くて飽きません。ボリュームが少ないわりには満足度は高めです。お手軽なエロコメディとしては、かなり良く出来ていたと思います。

何気に助手でナース服を着たエッチな眼鏡っ娘は、いい味だしてます。あと、純粋にハッピーエンドといえるのが所長ルートだけだったのが残念。残りの二人は実験エンドみたいな感じですね。ある意味、何でも有りの超ご都合主義的展開ですが、変に掘り下げて凝ったシナリオよりも本作のような単純な内容の方が気楽に楽しめますね。

毎回、さっそうと登場して同じパターンで撃沈する超絶タカビー娘キヌもナイス。キヌと由布のコントも笑えるね。オーバーアクションで捨て台詞を残して去っていくキヌを見てると、ねこねこソフトの「戦えブルー」を思い出したよ。どうでもいいけど、エンディングに必ずオチがついてるのもGJ。

システム
シンプルだが超激重の糞システムでかなり使いにくいw。まぁ、単にうちのマシン(P3-800MHz VRAM-8M)がショボイだけかもしれんけど。一応、動作環境は満たしてるんだから軽快に動いて欲しかったな。結構マシンパワーが必要かも。(汗)

マウスカーソルが点滅したり消えたりするので見失う。クリックしてからテキストが表示されるまで2テンポぐらい遅れるのでイライラしまくり。めんどくさいのでオートモードでプレイしたけど、それでも重い。(滝汗)

既読スキップの速度は普通。バックログはマウスホイール対応で音声の再生も可能だが動作がかなり重い。しかも、右クリックで抜けられない。(苦笑)

グラフィック
炉利萌え120%でニョイ棒が制御不能デス<餅ツケ!
ぷにろり所長をオカズに御飯3杯逝ってこそ真性!(爆)


イベントCGは差分を除いて47枚。その内エロCGは35枚。イベントCG、背景共に及第点はクリアして特に問題のないレベル。ただ、CGが少ないのが勿体無い。差分はそこそこありそうだけど。もうちょっと通常イベントを増やして欲しかったかも。

キャラデザはギャグアニメチックな感じでデフォルメされた表情が面白い。特に、ろりぷにキャラの戦闘力は神レベル。つか、強気な由布タンが、照れて真っ赤になったとこ可愛すぎ。あどけない表情や欲情モードに萌え狂ったYO。立ち絵のパターンもそこそあって、表情もコロコロ変化するのが楽しい。

サウンド
鑑賞モードによると全10曲。特に印象に残った曲はないけど、ドタバタコメディにマッチした賑やかで明るい曲が中心で質もまずまず。特にポルノ映画で使われそうな古風で妖しげなBGM「Pink Bomb」がイイ感じ。他には、由布タンのハッピーエンドで流れる、「feel..」も爽やかで良かった。短い曲だけど、もっと長いバージョンも聴きたかったかも。ボーカル曲がなかったのは残念。ボイスは3人の有名声優さんらが熱演されていて完璧です。

Hシーン
絵炉!おこちゃまキャラとのラブラブH萌え。完全に壊れた……_| ̄|(・∀・)
久々に良質な炉をオカズにおかわりしたわ。あのキャラデザに萌え転がっちまったよ。触手に犯されて汁まみれになった由布タンの身体を張った実験で御飯3杯逝ったね。そう、実力派声優さん達の良質な喘ぎ声&チュパ音で、うちの暴れん坊将軍も天空の城にラピュっタ状態。(意味不明)

俺はあのえっちぃ萌え会話が好きなんじゃ。所長の完全つるぺたじゃなく、なだらかな貧乳曲線がポイント高いね。真性の方の肥えたお口に合いそうな予感。(ぉ

ボリュームはいまいちだが、炉ーソン弁当なんかより百万倍美味い。(゚皿゚;)
 ・メインディッシュ → 至上最狂ツンデレ萌え炉利っ子。
 ・デザート → 超絶テクニシャンの淫乱メガネっ娘。
 ・オードブル → タカビーきぬこしフェロモンEVE。

とにかく炉利萌えが最高なんじゃ(≧∇≦)キャ−! 
厳選された新鮮な食材が炉の香ばしさを高めとるのう。
ボリューム少なくて物足りないなら、おかわり死炉。(爆)

えっちな道具を使った人体実験キトァ―――(゜∀゜)―――!!!!
その未発達な極上バディは世界標準。当社基準:ISO622(炉ぷに)クリア。
はぅっ〜由布タンに俺の特製アイスキャンディをぺろぺろして貰いたい。(死)
でも、尻だけは勘弁してください。(TДT;)
炉の心ここにあり! 我が生涯に一遍の悔いなし!
|出口| λ............トボトボ吊ってきます・・・

由布タンのふたなり化…ニョキっと生えたブツからミルク噴射…(´Д`;ハァハァ
笑える人体実験が中心で陵辱が皆無なのもいいね。メカやディルドーを使ってのレズプレイや媚薬で発情させて触手ミュータントの餌にしたりと、めっちゃ香ばしいシチュですな。お約束の青姦や視姦は勿論ですが、3Pは破壊力ありますね。とにかくエロい会話が萌えますのう。汁描写もまずまずの出来。スカトロがないのはちと寂しいけど。

何気にどのキャラも喘ぎ声は高品質だね。めっちゃエロいってことはないけど、尺も結構長めなわりには飽きにくくて良かった。ビバ!バキューム! とにかくチュパ音がジュルジュル鳴って、すこぶる良好。特に香保が咥えたまま喋る時は臨場感あるね。あの色香が充満した悶え声に瞬時に反応しちまった。もう膨張しまくりですが何か?(爆)
俺の ボンレスハム ポークピッツも遂に当社比200%を達成しますた。<壊

キャラ  ( )内の数値は萌え度
お気に入りは由布タン。久々に炉神が降臨されますた。(ぉ
メインの攻略キャラが3人だけなのにサブキャラが皆無なのは寂しい。でも、ボリュームを考えれば仕方ないかも。何気にキャラ立ちは最高。

城崎由布[きのさき ゆう] CV:吉川華生 (80%)
純粋科学研究所の所長で幼女体型の天才科学者。
初めて芽生える恋愛感情に戸惑う。アホ毛萌え。マジックハンドほすぃYO。
強気で大人ぶった言動だが、見た目は小○生。(;゚Д゚)

霧島香保[きりしま かほ] CV:涼森ちさと (65%)
知的でおっとりした眼鏡っ娘。でも、年中発情中でエロエロなテクニシャン。
淫乱モードを開放すると、あっという間に搾り取られるにょ〜。orz

指宿キヌ[いぶすき きぬ] CV:一色ヒカル (65%)
タカビー女王様風味。ナイスバディの巨乳ちゃんでいぢられ役。自称:EVE。
お〜ほっほっほっほ…。おまいは白鳥麗子かよ。_| ̄|○

総評
ぶっちゃけ毎日ヤリまくる話ですが、エロコメディ特有のふざけたテキストが笑える。あと、あのロリ絵は最強! 普段はツンツンしてサドスティックな所長だが、弱った時の純真無垢でいたいけな表情が堪らんのじゃ〜! 炉利キャラの萌え度はトップレベルで予想以上に良かった。 このゲンガーさんはチェックリストに登録しますた。(ぇ

ろりろり少女に人体実験される、まさに炉利好きM属性の方ご用達の1本。(ぉ
とにかくシナリオが短いので、お手軽にエロ萌えを楽しみたい人や単純なドタバタコメディが好きな方にお勧め。これでシステムがもっと軽快だったらなぁ…。(苦笑)

何気にお気に入りのゲームなだけに、このブランドが消えてしまったのは、かなり勿体無い。ちなみに「女裏研(めりけん)」は、女体裏側研究所の略みたい。まぁ、女体も香ばしいけど、ちっちゃな女体の裏側も研究して…ゴフォっゴフォっ。取り敢えず、新ブランド「炉裏研(ろりけん)」を立ち上げてくれたら応援するよ。(爆)

(Javaを無効にしていると表示できません)

とらぶるトラップLaboratory

update:2005/10/08
シナリオ システム CG 音楽 萌え エロ ろり
70 40 75 70 75 75 90

HOME