厨恋 −処女厨は中古に恋してる−

HOME


ブランド

厨恋制作委員会

評価

70

ジャンル

処女厨によるまじめに恋愛ADV

発売日

2009/08/15

HDD

600MB以上

価格

1700円

原画

たぢまよしかづ

メディア

CD-ROM

シナリオ

中沢明正

音声

有り

モード

CG、Hシーン鑑賞

プレイ時間

約5時間

備考

同人ソフト

シナリオ

処女や童貞を神聖化するキモい主人公「わたる」が、美少女との運命的な出会いによって翻弄されるラブコメ。処女厨が絡むと途端にテンション急上昇で熱く暴走する主人公が(・∀・)イイ。非処女を中古と言い切る潔さに乾杯w。変態主人公が勘違いしてドツボに嵌っていく過程を面白可笑しく描いていて、予想外に楽しめました。でも、あのオレ様至上主義な自己中思考が許容できるかどうかで評価が分かれそう。

廊下で美少女とぶつかるご都合主義な展開がキタ時は、萌えゲーを予感させたけど良い意味で後半は捻りが効いていて良かったな。必死な想いが空回りして失敗を繰り返したり、屈辱的な罠に嵌りながらも、偏ったピュアな想いを大切に守り続ける忍耐力は、良い意味でMの素質と言えるかも。例え悲惨な運命を辿ったとしてもポリシーを貫き通したのなら本望か。凸凹の方が接着剤不要で外れにくってこともあるかもしれないし…。

ただ、全てのCGを回収するにはバッドエンドが不可避なので、寝取られが嫌いな人は合わないかも。勿論、ハッピーエンドもありますが、基本的に救われないエンディングが多くて後味は悪いです。それと、ヤリチンの藤堂がもっと絡んでくるかと思ったら肩透かし食らったな。伏線の張り逃げかよw。同人ならボリュームは妥当だと思うけど、ちと、物足りないのは中二病にありがちな青春要素が不足気味だからかな。拳で殴りあうとか熱血ドラマを入れて欲しかった。

システム

ののの通信純正のオーソドックスなADVシステム。操作性は以前と同様。相変わらず既読スキップが激遅。メッセージウィンドウの文字に斜線が入る現象も再現されます。更にうちのPCではメッセージ表示がワンテンポ遅れます。ちとストレス溜まりました。もう、汎用ツールのNスクか吉里吉里でいいじゃん。その方が安定してストレス無く遊べるんじゃね? バックログはホイール対応で音声の再生可。ディスクレス可。

殆どの選択肢とエンディングが対になっているので、悩まずにエンディングを回収できました。特に攻略情報は必要ないでしょう。特定のエンディングを見るとおまけシナリオが追加されます。これは、他キャラの視点で説明してくれるので、隠された思惑等が理解しやすかったな。

グラフィック

鑑賞モードでは差分抜きで15枚。質は高いと思います。特に背景は精細に描き込まれていて綺麗ですね。キャラデザは萌え系の絵でいい感じ。主人公がハイテンションに豹変する時の、デフォルメ絵が笑えました。

サウンド

別に悪くは無いですが、空気みたいにあまりインパクトなかったですね。もっとドタバタコメディらしい、メリハリを効かせて欲しかったな。

──ヴォーカル曲──
平行線⇒らぶ」 歌:コツキミヤ + 池田 奨
主題歌。電波入ってるね。てか、これどこで流れたんだろう? もしや…入れ忘れ?
鑑賞モードにあったけど、OPムービーとか無かったような気が…(汗

はじめてのきもち」 歌:yuiko
EDテーマ。キャラゲーによくあるポップなナンバー。

Hシーン

基本的に和姦で濃度は純愛系標準より薄め。もっと徹底的に、真性ドMのビッチにマニアックぷれいを強要して欲しかったw。あっ?ファラ?パイズリ?アナル? つか、眠りの呪文のようなヌルい和姦は求めてないでしょ。ビッチに翻弄されるヘタレかよ!ドSに目覚めろヤ! そして、ビッチを変態に調教して壊すんだヨ!! <をィ

ぶっちゃけ、CG枚数は少ないし、よくあるシチュが並んでいて新鮮味が足りませぬ。実用性は期待しないように。てか、女を快楽の道具としか扱わないイカレ野郎も、インパクトが弱いし雑魚キャラ扱いだな。ラスボス・・・しょぼすぎw。

キャラ

お気に入りは、タマかな。やっぱ、強気な幼馴染はデフォ。
親友の誠は、もっとインパクトが欲しかったなぁ。

河野 環(こうの たまき) CV:ヒマリ <70%>
明るく元気な幼馴染。世話焼きのスポーツ少女で特製胸パッド装備。通称:タマ

細川由奈(ほそかわ ゆな) CV:神村ひな <65%>
下級生の美少女。図書委員で巨乳装備。

総評

まさに飴と鞭。天国から地獄へ急降下。毒をもって変態を治療してくれる教育ソフトの誕生。(ぉ 処女や童貞への拘りは尋常じゃない! というかキチ○イ。(爆) でも、あの馬鹿さ加減が笑える。笑いと鬱を上手く混ぜ合わせたラブコメになってるね。

萌えやラブラブな純愛を期待すると痛恨のしっぺ返しが漏れなく付いてくる、いわゆる寝取られバッドエンドが基本。でも、Hシーンのインパクトは大したこと無い。偏った想いも熟成させれば化学反応を起こす。変態には変態の聖域があるってことか。ちょっぴりスパイシーで同人ならではの暴走が効いた、なかなか香ばしい逸品でした。

(JavaScript有効時)

厨恋 −処女厨は中古に恋してる−

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

笑い

処女厨

70

70

75

65

65

45

70

80



Update 2009/09/06  Copyright © yowamax