HOME
美香がんばる
ブランド 私立さくらんぼ小学校 評価
ジャンル 小学生×家庭教師ADV 発売日 2004/05/09
動作OS Win98/2000/Me/XP 価格 1380円
HDD容量 440MB以上 メディア CD-ROM
原画 みそおでん BGM PCM
シナリオ 苦魔鬼轟丸 音声 有り
モード Hシーン、着せ替え鑑賞 プレイ時間 約2時間
備考 同人ソフト

はじめに
前作「こどもみるくぱふぇ」のサブキャラ、美香タンがヒロインになって帰ってきた!

突撃結果
ランドセルと割れ目の世界でこんにちわ。ビバ、女児天国!
つか、よく飽きずに同じパターンで引っ張るねと小一時間(以下略)

あらすじ
美香は家庭教師の先生が大好きな女の子。でも、先生はとってもエッチなの。
美香、こどもだけど先生と釣り合える女の子になりたいから……。
エッチなお勉強も教えてください。

シナリオ
○学5年生の美香タンが、ずっと憧れていた大学生のお兄ちゃんにエッチなお勉強を教えて貰うお話。幼女のピュアな想いが詰め込まれた、少しこそばゆい作品。ぶっちゃけヌキゲーです。(爆

ライターさんが進化したと豪語する「幼女AI」はパッとしなかったですね。控え目で弾けきれずに失速したような…。ヒロインが1人になってシチュのバリエーションが制限され、更に鮮度がおちたんじゃないでしょうか。やっぱ、複数人で絡む方が会話が盛り上がって、萌え増幅効果を期待できるんじゃないかと思ったり…。

でも、美香タンはよく頑張ったね。エッチな大人の階段をのぼり始めたんだから、きっとまた会えるよね…。(ぇ

システム
オーソドックスなADVで特に大きな問題は無かったです。今回も「こどもみるくぱふぇ」でお馴染みのフリーソフト「吉里吉里」を使用しています。選択肢は3箇所のみなので攻略情報は不要です。全ての選択肢を試せばCGを回収出来ます。何気に既読スキップは機能しなかったです。まぁ、今作は強制スキップだけでも十分ですけどね。スキップ速度は相変わらず遅いです。バックログで音声を再生出来ます。セーブ/ロード画面はウインドウズ標準のダイアログを使用しています。あと、着せ替え鑑賞は修正ファイルをインストールすると追加されます。

グラフィック
イベントCGは全てHシーン。CG枚数は少ないですが、キャラの全身スクロールや、カメラの位置を頻繁に切り替えたりして、飽きさせないように工夫されています。新規で追加された背景は一枚だけかな。シンプルですが前作より質は良くなっています。

キャラデザはぷにぷにして可愛すぎ。表情もコロコロ変わって今が食べ頃。あの頬を真っ赤に染めて恥ずかしがった表情は激しく萌えます。前作と比べてアップ画面で線のギザギザも目立たなくなりました。ぷにロリの神「みそおでん氏」の力は、いまだ健在って感じですね。何人たりとも彼が生み出す2次元の幼女を超えられませぬ。(笑

サウンド
前作の使いまわしです。でも、主題歌が無いのは寂しいですな。あ〜、萌え萌え電波ソングを楽しみにしてたのに…。あと、CDの中のOMAKEフォルダに着ボイスが入っているので、是非聞いてみましょう。でも、こんなエロエロな着ボイス使ったらマジでヤヴァすぎるYO。何気に声質が某ポンコツさんに似てると思うのは私だけでしょうか。

Hシーン
全部で8シーンあります。濃度は前作よりパワーダウンしている気がします。内容は、指辱、クンニ、フェラ、69、素股、本番×3。コスチュームでは、さく小のトレードマークの裸ランドセルやチアーの制服が美味しかったです。あの、いたいけな美香タンが、なめなめしたり、ぱっくんしたり…えっちな子に変身しちゃいます。全身ミルクまみれにされた美香タンはエロいですね。破瓜の血の描写もありました。

あと、どのシチュにもお漏し機能は標準装備。ペッタンコのお胸と極小お豆さん二粒も最高のご馳走です。3時のおやつに甘々でこども味の美香タン。やっぱこれだね。菊印までちゃんと描かれてます。でも、お兄ちゃんのおち○ちんと陰毛は、妙にリアルでグロいかも。(笑

音声はモロに「おま○こ」とか言ってるし…。同人特権のピー音無しは健在。あんな甘ったるいロリ声攻撃を食らったら、脳みそ溶けちゃうYO。でも、喘ぎ声やチュパ音等の効果音はちょっと弱いかも。汁を吸う時とかにもっとジュルジュル鳴らして欲しかった。

本当に、このブランドは、チャレンジャーだな。今や、すっかりヌキゲーブランドとして定着してしまいましたが…。_| ̄|○

キャラ  ( )内の数値は萌え度
お気に入りは「美香」。…って1人しか幼女おらんやんけー!(ノД`)

美香 CV:木村あやか (70%)
○学5年生。10ちゃい。こんな、おっとりした女児に、なめなめされたら…(;´Д`)
つーか、いきなり、すっぽんぽんでお出迎えですか?Σ(゚Д゚;)
お兄ちゃんに告白出来ずにモジモジする様子が可愛くて堪らんのよ。

総評
ぷにロリの神が描く幼女は美味しいですが、問題は魂の注入(シナリオ)です。はっきり言って、全く進歩してませんね。と言うより、シチュのマンネリ化によって、エロや萌えが前作よりパワーダウンしたのは否めません。女児の視点で描かれるテキストにセンスは感じられるものの、今後、このエロ萌え路線を続けても躍進は期待できないでしょう。ユーザーが既に食傷気味になっていることに、早く気付いて欲しいものです。飽きられたら風化する一方ですから…。

ジュブナイルをメインに書いていた頃の苦魔鬼氏が無性に懐かしいです。同人で凝ったシナリオを書くのは厳しいかもしれませんが、短編でもいいので面白いシナリオを書いて欲しいです。まったりしたエロ萌えを真面目に描くだけでは、面白みが無く飽きられるも早いでしょう。個性的な幼女によるギャグの強化が今後の課題では?

まぁ、価格もお手頃ですし、さく小作品の入門用としてはいいかも。

(Javaを無効にしていると表示できません)

美香がんばる

+++update:2004/05/18+++
シナリオ システム CG 音楽 エロ 萌え ろり
30 75 70 50 75 70 100

HOME