夢幻廻廊2 〜螺旋〜

HOME


ブランド

Black Cyc

評価

70

ジャンル

ペットライフADV

発売日

2009/06/26

HDD

1.4GB以上

価格

8800円

原画

椎咲雛樹

メディア

DVD-ROM

シナリオ

伊藤ヒロ

音声

有り

モード

CG、音楽、シーン鑑賞

プレイ時間

約13時間

備考

初回特典:原画集。  DL販売 『ギュッと!』

シナリオ

美少女のような容姿のオトコの子が主人公ですから、ショタ好きには堪らんでしょう。軟弱なマゾ主人公だからこそ、より一層物語が彩るんでしょうね。

物語は暗め。かなり狂気とか鬱入ってるかも。ショタ好きならともかく、主人公のタロに感情移入するのは難しいでしょう。よくある館モノかと思ってプレイしてたらとんでもない設定でした。人の尊厳を捻じれた洗脳妄想で塗り固め、思考の源である理性を破壊して家畜として夢幻の悦楽に浸る、「いっぷ」と呼ばれる羞恥陵辱調教の極みを堪能できます。

最初はこの不思議な世界観が意味不明なのですが、ループするごとに徐々に真相が見えてくるタイプゲームです。どこか、イカれたお屋敷の住人達。第4段階から加速する強烈でドス黒い異常な壊れ方は、心臓にかなり負担をかけますよ。でも、同じようなテキストを何度も読まされるのは、退屈で飽きやすいかもしれません。スキップが高速なのがまだ救いかな。

夢幻の理想郷、お屋敷システムを堪能するには、無理せずに快楽に浸るべきでしょう。狂気に染まっていく話は精神的苦痛を伴いますが、アブノーマルなシチュがステキでした。ジワジワ理性を壊されながら非現実的な変態世界に順応していく。とにかく堕ちる過程のバリエーションに、ブラックサイクの本気を感じさせてくれます。

システム

オーソドックスなADVシステムで特に問題なし。調教担当のお嬢様を選んで物語を進めていきます。既読スキップは高速。バックログはホイール対応で音声再生可。ディスクレス可。

グラフィック

鑑賞モードでは差分を除いて81枚。殆どがエロCGですが質は綺麗で良いです。OPムービーは普通ですが妖しげな作品の雰囲気がよく出てますね。

サウンド

全18曲。その内、ヴォーカル入りが2曲。館モノにマッチした、ミステリアスでダークな曲から賑やかな曲までありますが、突出したインパクトはないですね。

──ヴォーカル曲──
瞑想に堕ちる闇」 歌:電気式華憐音楽集団
OPテーマ。始まりがかっこいい、ミステリアスな曲。

Endless ripples」 歌:電気式華憐音楽集団
EDテーマ。細く澄んだ声がいい。

Hシーン

変態羞恥陵辱が基本ですが濃度は微妙ですね。お嬢様の立ちションで喉を潤すとか、糞尿垂れ流し肉便器化とかありますが、スカトロ要素は徹底的に鬼畜にして欲しかった気もします。このゲームを堪能するには、Mド変態羞恥プレイに快感を覚える必要がありそうです。

堕ちる過程は残酷に描かれていますが、感情移入が出来ないので実用性はいまいちかも。でも、真性のマゾなら楽しめるかもしれません。くつした舐め舐めとか、ふたなりもアリ。ショタ燃料も豊富ですが精神崩壊は避けられないかも。(笑) Mに目覚めたあなたなら悶絶必至の過激調教や公開羞恥プレイが病みつきになるかも。

人格を変容させて徹底的に狂気させる周到な洗脳蹂躙プレイが怖すぎる。獣姦、おむつ着用幼児プレイに犬耳わんわんプレイ、ご馳走にゴキブリ入り残飯とかグロ要素も・・・このトチ狂った世界観に浸ってしまうと、理性を維持するのは困難かも。きっちり精神をリセットしてから次のエロゲを楽しみましょう。(ぇ

キャラ

発育途上の子供バディを持つ、薫子しゃまが強がってツンツンする姿が微笑ましいです。

しろ CV:早乙女綾 <50%>
無口でクールな謎の少女。ミステリアスな雰囲気と貧乳体型がいいね。
もっと真相の深く関わってくるかと思ってたので、ちょっと残念。

奈菜香 (ななか) CV:相模真 <50%>
お屋敷の長女。容姿はお嬢様だが普段の言動が子供っぽく天然。

百合絵 (ゆりえ) CV:平野響子 <50%>
お屋敷の次女。悪質な羞恥調教は他のお嬢様を凌駕する。

祐美子 (ゆみこ) CV:まりもりん <55%>
お屋敷の三女。お淑やかで優しいだけに・・・グロの衝撃も大きかったw。

薫子 (かおるこ) CV:西野みく <60%>
お屋敷の四女。ヤキモチ焼きで大人びた思考を持つ。
手加減無しの調教は、マジぱねーすっ!!

ハナ CV:みすみ <45%>
お屋敷で働く怖いメイド。

トモ CV:咲良さく <50%>
気が強いクラスメイト。主人公をを気遣うところが結構好きかも。

総評

まったく、夢もキボーもありゃしない。(ぉ
理性を捨てて頭の中を真っ白にしないと壊れるよw。

シチュは面白かったのですが、ループがかったるかったですね。それにストーリー的にもっと驚く仕掛けが欲しかったな。ぶっちゃけ、特殊属性(真性M)ご用達ゲームです。シチュもアブノーマルが基本ですし、普段ヌルい純愛ゲーに浸ってる方が安易に手を出せば、精神負荷で血管ぶち切れるかもしれません。(笑) それでも、巷のエロゲに飽きて突出した変化を期待する方は、こういう特殊ジャンルを味わっておくのもまた一興かと思います。

人が家畜化した異常に壊れた至福の世界。あなたは幸せですか?
わんわんわんわん、かおるこさまだいすき・・・(壊

(JavaScript有効時)

夢幻廻廊2 〜螺旋〜

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

マゾ

70

80

80

60

50

70

80

90



Update 2011/03/07  Copyright © yowamax