夏めろ

HOME


ブランド

AcaciaSoft

評価

75

ジャンル

学園恋愛ADV

発売日

2007/01/26

HDD

1.1GB以上

価格

8800円

原画

しろ

メディア

DVD-ROM

シナリオ

木之本みけ

音声

有り

モード

CG、音楽、Hシーン鑑賞

プレイ時間

約9時間

備考

主題歌CD同梱

シナリオ

まったりした日常で和みながら風情のある夏のイベントを堪能する恋愛モノですが、キャラ立ちが良いのでドタバタコメディ風の会話が楽しいです。ある意味起伏が無いと言えるでしょう。特に大きな修羅場も無く、終盤はろりエロシチュを消化してから、エンディングにアッサリ突入するご都合主義な仕様です。

ろりエロがメインの作品なんで、全体的にアッサリしすぎてクライマックスでのオチがショボイのが難点かな。お約束どおり終盤にシリアスな場面もありますが印象は薄いです。まぁ、エピローグで敢えて数年後とかを語るより潔い気はしますが、バンド結成とか文化祭イベント等の伏線を投げっ放しで終わってるのは頂けないです。

システム

選択肢で分岐するオーソドックスなADVで特に問題なし。笑える選択肢が多くて楽しい。既読スキップはCGを表示しない設定にすると高速。バックログはホイール対応で音声再生可。ディスクレス不可。しかも、仮性包茎のON・OFFまで設定できるマニアックな仕様。(笑)

グラフィック

イベントCGは鑑賞モードによると差分抜きで100枚。その内エッチシーンは54枚。キャラデザはシンフォニック=レインの原画家さんなので結構癖がありますね。鼻を点でしか描かないところは引き継がれていますし、目が大きいぷにロリ系でかなり幼く見えます。しかも、描き分けが出来ていないので、どれも同じような顔に見えてしまいます。可愛らしいからいいですけど。

手描きの温もりと言うと聞こえはいいが、イベント絵が大きく崩れるところも相変わらず。一方、背景描写は精細で綺麗です。田舎の雰囲気が癒してくれます。ピンポイントで挿入されるデフォルメ絵は面白いですね。OPムービーは、ちと画質が粗く滲んだ感じです。でも、夏の雰囲気は十分に伝わってきます。

サウンド

全17曲。その内ボーカル入りが1曲。特に印象に残った曲は無いのですが、ドタバタ風の学園モノらしく賑やかで明るい曲が多いです。OPテーマの「夏のメロディ」は、楽しかった夏の想い出をしっとり振り返るような落ち着いたナンバーです。効果音は夏が舞台なだけあって、蝉の鳴き声とか良い雰囲気が出てますね。

Hシーン

ヒロインにいぢられるのが快感な方へのプレゼント。ぶっちゃけプレイヤーがM属性なら美味しいかも。プライドを捨てて恥辱プレイを堪能しましょう。(笑) 冗長なテキストが気になりますが純愛モノにしては頑張ってる方でしょう。Hシーンは終盤に偏ってますね。ラブラブなロリゲーですが、純愛系というよりはマニアックな変態シチュが多いです。

主人公、ヒロイン共に変態です。いきなり理性が崩壊して獣に変身しますが、行為中は幼児化します。(笑) 和姦から一転して強制羞恥プレイへ。清純な関係からハードに壊れた変態チックなプレイに発展していきます。いわゆる強引に奪われても女の子が拒否しないご都合主義設定ですが、無理矢理に犯すみたいに見えてナチュラルです。意外と合意の元で進む感じ。しかも、ロリな実妹との近親相姦まで装備する美味しい仕様。じらしシチュがゾクゾクしますね。

絵的には半脱ぎは勿論、服の下からちょろっと乳首が見えるシチュとか美味しいです。とにかく初々しい反応が面白いですね。一緒にお風呂に入ったり自慰とか放尿シーンやパイズリ等のオーソドックスなものから、髪の毛に包んだり染みぱんちゅで手コキとか、香ばしい匂いのソックスを着用して足コキまで多彩。包茎の皮剥きシーンとか変な方向に凝ってますね。

キャラ

個性的なロリキャラが豊富で好印象。てか、佐和子さんのデコ広いよ。デコ眼鏡?

高村橘花(たかむら きっか) CV:青山ゆかり <70%>
主人公の従妹で怒りっぽいツンデレ娘。ツインテール萌え。冷たい白眼の視線が怖いよ。
おねしょとか照れて真っ赤になった顔で悩殺されちまった。

深町つぐみ(ふかまち つぐみ) CV:安玖深音 <70%>
主人公の妹。会話中にサラッとシモネタを混ぜる。

中里美夏(なかざと みか) CV:成瀬未亜 <70%>
明るいお調子者でクラスのムードメーカー。奥義は乳首バンソーコー。(笑)

兵藤 蘭(ひょうどう らん) CV:神崎ちひろ <70%>
通称:委員長。家はお金持ち。優柔不断で押しが弱い。小悪魔系でプチS属性。

水上 秋(みなかみ あき) CV:木村あやか <70%>
ボーイッシュな体育会系文学少女。スポーツブラを着用。大好物はおち○ちん。(笑)

総評

コメディ風日常会話は楽しいけどシナリオに期待は禁物。マニアックな変態エロとか工夫は評価できます。オーソドックスな純愛エロゲーに飽きた人には、結構スパイスが効いて刺激的かも。つぐみとか甘えてきた橘花たんに萌えたしね。S属性の女王様にネチネチいぢられて調教されるのが快感な方や、実妹に萌えたり真性のM属性でロリ好きな方にお勧め。本作を堪能するには、変態おにいちゃんに成りきることが重要かも。(笑)

(JavaScript有効時)

夏めろ

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

癒し

ロリ

70

80

80

70

70

70

75

80



Update 2009/05/24  Copyright © yowamax