奥さまは○学生

> HOME


ブランド

私立さくらんぼ小学校

評価

ジャンル

女子○学生えっちコメディ

発売日

2006/08/13

HDD

1.9GB以上

価格

2500円

原画

みそおでん

メディア

DVD-ROM

シナリオ

苦魔鬼轟丸

音声

有り

モード

Hシーン回想

プレイ時間

約6時間

備考

同人ソフト  DL販売 『ギュッと!』

はじめに

同人炉利ゲー市場を席巻してきた人気サークル「さく小」ですが、最近はエロ一辺倒の作品を量産しすぎた為にマンネリ化していました。今でも血統の濃さは相変わらずですが、調教不足の為に購買意欲が削がれる結果となっていたのです。私自身もこの手のロリゲーには食傷気味だったのですが、今回は今までと一風変わった内容みたいなので、かなり久しぶりにプレイする気になりました。

あらすじ

誕生日。『あなたにはお嫁さんを用意しました』と、オフクロから唐突に告げられる衝撃の事実。なんと名家であるウチのしきたりで嫁ができてしまった! しかも相手はとっても小さな女の子。ありえないだろ! そのうえ、お付きとしてついてきた女は『こんな結婚認めないんだから!』と、すぐに俺を殴りやがる。唐突に始まった俺たちのドタバタ結婚生活。こんなことで俺たちの結婚は上手くいくのか!?

シナリオ

名家のお坊ちゃまの主人公「大作」が、16歳の誕生日にお嫁さんをプレゼントされるところから物語は始まります。無茶で奇天烈な設定ですが予想外に面白くて新鮮でした。話はコメディ風の会話中心でテンポ良く進みます。とにかくキャラの掛け合いが楽しいです。又、ヒロイン視点も採用されていて飽きさせません。

でも、いくら幼な妻でラッキーって喜んでも、相手は幼児語でおち○ちんさんと会話できる10歳の天才幼女だったり…。(笑) 本作でも幼女えっちに拘り続ける、さく小スピリッツは健在ですが、幼女二人のエッチシーンを垂れ流すだけだった従来の作品とは一線を画していて、幼い女の子達の揺れ動く心情もきっちり描かれていました。最初はおどおどしていた雪江タンが、大作の優しさに触れるうちに徐々に心を開いていく過程が微笑ましいです。

又、ツンデレ巨乳中学生が新風を注ぎ込んだお蔭で、お馬鹿なエロコメディに仕上がってます。ハイテンションな燃料を撒き散らす花子の活躍は偉大なり。毎回、漏れなく落ちがついてきます。エロとコメディがバランスよく混ぜ合わさって俄然食欲が湧いてきますね。雪江タンが花子に嫉妬するシーンも美味しいです。

システム

選択肢で進行するオーソドックスなADV。終盤にHシーンが分岐するものの殆ど一本道でエンディングは一つだけ。ツールは吉里吉里で特に大きな問題は無し。セーブ画面はWindows標準のダイアログを出すだけのショボい仕様です。ちとシンプルすぎて使い難いですね。CGが頻繁に変わるので既読スキップ速度は遅め。バックログはホイール対応で音声の再生可。ディスクレス起動可。ジョイパッド対応。あと、CGや音楽鑑賞モードがないのは残念。

グラフィック

美麗で問題なし。プレイ済みのさく小作品の中では最高のクオリティですね。特に背景は3D処理された綺麗な仕上がりで外注パワー炸裂。それとカメラワークが上手。立ち絵のズーム表示やHシーンでの局部アップ等、頻繁にアングルを変えて飽きさせないように工夫されてます。CGをスクロールさせながらの全身表示も新鮮ですが、背景が固定されている為、キャラが空中を浮遊しているように見えます。(苦笑)

立ち絵バリエーションも豊富で楽しいです。カリスマ炉利絵師みそさん特有の絶妙なぷに感は健在。表情もコロコロ変わるし、ちょっとした仕種や表情にも幼女特有の初々しさが滲み出ていてめっちゃ可愛いです。パニクって白目になったり、口ばし表現を見せる為の斜めからのアングル等、デフォルメCGもツボをついてきます。漫画チックでコミカルなコマ絵も、ツッコミどころでピンポイント攻撃してきます。動きを与えるエフェクトも効果的に使われていて面白い。もはや匠の技ここに極まりって感じですね。

サウンド

特にパッとした曲はないですが、コメディだけあって賑やかで明るいBGMが中心。効果音の使い方も上手かったです。ボイスは良好で問題なし。特にツンデレ声優さんがバッチリで嵌りすぎなぐらい。勿論、ろりボイスも香ばしいですからご安心を。あと、ボーカル曲がないのは寂しい。

Hシーン

回想モードは16枠あります。強引なHは無くて全て和姦ですが結構エロいですね。キスから段階を踏んでエロくなっていくのも初々しくていいです。露出狂というか破廉恥な娘に仕込んでいく過程もナイス。ちと壊れすぎかも。(笑) 半脱ぎや裸エプロン等、扇情的なコスチュームは美味しいですが、シーンが全て家の中で体位も普通なのでシチュ的な鮮度は劣化気味です。

汁描写は大量でリアル。破瓜の血がミルクと絶妙にブレンドされて痛々しいぐらいです。勿論、3Pもあります。フェラ音は臨場感抜群でエロいですね。じゅるじゅる汁濁のダブルフェラは強烈です。喘ぎ声もイイ感じ。「おま○こ」とかピー音無しで喋ってます。ナニをお口で咥えたまま喋るシーンも美味しいです。まぁ、お勉強中はアソコで咥えますが。エロCGは割れ目のスジもくっきり。暈かしも薄めでGJ。

サークルのトレードマークとなった裸ランドセルが、雪江タンにジャストフィットして可愛さ倍増。日課となった、いきり勃ったゾウさんをさらけ出す羞恥プレイも健在。
ぐふぁっ!純白コットンぱんちゅの香ばしさ。あの、おどおどした表情が辛抱堪らん。
ツルペタこどもおっぱいで御飯3杯はイケる!(悶絶)
つーか、大作の巨根を幼裂にすっぽり突き刺すご褒美はスペック的に無理あるよ。

雪江タンとお風呂キタYO――(゜∀゜)――!!!!

雪江たんにパックンされまくりで栄養満天のミルクを搾り取られましたw。
もはや幼女のお漏らしはデフォ? 後半はだだ漏れでトッピング。
ミルクで汚れたら黄金水で綺麗に洗い流してくれまつYO。

14歳花子の無毛お股とパイズリの重ね技は結構効きました。
アナルプレイもなかなか美味しかった。まさか、菊門まで露出させるなんて…。

キャラ

萌えキャラは雪江たん。ツンツンした花子が良い意味で香辛料になってます。
あと、大作は16歳のロリコンですが、こいつの母親がめっちゃ色っぽいッス。
あ〜、彼女を具に入れた親子丼をお腹いっぱい食べてみたかったな。<をぃ

小宮山雪江(こみやまゆきえ) CV:榊木春乃 80%
10歳。小学4年生。主人公の家に嫁いできた素直で明るいチビッコ少女。
ろりろり雪江たんのウルウルお目目で瞬殺。一途な幼女萌え♪

「おち○ちんさん、こんにちは☆」

え?(;゚Д゚)…この娘、ナニと会話してるよ。瞬間沸騰でお勃起されまちた。(死

峰花子(みねはなこ) CV:吉川華生 75%
14歳。中学2年生。雪江のお付きとして仕えてきた暴力少女。
必殺の巻き舌とボクサーを超越する高速パンチで大作を即死させる。

巨乳ツンデレ萌え燃料キトォぁッーー!!

総評

巨乳ツンデレ中学2年生という、今までのこのサークルでは全く考えられなかった異質なキャラを注入した本作ですが、これがクリティカルヒット。笑いのツボを適度に刺激して良質なエロコメを産み出しました。勿論、本作でも過去の燃料は遺伝子レベルで継承されています。ぷにツルちっちゃ伝承者となるロリロリ小学4年生は、赤ちゃん倶楽部の遺産であるClose2Uの萌えヒロイン「鈴音たん」のDNAを受け継ぐ、転生キャラといっても過言ではないでしょう。

ちっちゃな女の子やオッパイ星人とイチャイチャしたり濃厚なエッチが好きな方には、お手頃価格のお勧めランチとなります。ゲテモノ好きな方のディナーには明らかにボリューム不足ですが、単純なバカ話で笑いながらサクッとプレイとしたい方にはお勧め。ちなみに、このサークルの作品で8点つけたのは初めてです。まぁ、巨乳属性のおにんにん達の心の奥に封印されたチビッコ属性を、開花させるだけのパワーはあるかも。(笑)

ロリ一筋の拘りを変えてまでマンネリ化の脱却に挑戦した成果は、十分に出ていたと思います。この勢いで商業の「妹ペット」を完成させて欲しいものですね。…っていうかお蔵入りになった可能性も有り得るけどw。とにかく本命は熟成中だと信じたい今日この頃です。

最後に一言。雪江たんに萌沈必至!いたいけな女児にメロメロ。

(JavaScript有効時)

奥さまは○学生

シナリオ

システム

CG

音楽

萌え

エロ

笑い

ろり

70

70

80

60

80

80

75

90



Update 2006/09/18  Copyright © yowamax