HOME
おれのなつやすみ
サークル 私立さくらんぼ小学校 評価
ジャンル ちびっ子恋愛ADV 発売日 2002/12/30
動作OS Win98/Me/2000/XP 価格 1800円
HDD容量 130MB以上 メディア CD-ROM
原画 みそおでん BGM PCM
シナリオ 苦魔鬼轟丸 音声 有り
その他 CG鑑賞、シーン回想 プレイ時間 約5時間

購入の経緯
あの苺みるくの二人が今度はロリ同人ソフトを出すと言うじゃないですか。ひょっとして児ポ法改正への挑戦なのか? ちょこっとHPを覗いてみたら「こりゃ本気だな!」って思いましたよ。そんな時、某苺みるくサポータさんから、同人ショップへの委託決定と掲示板にカキコがあったのです。それを見た瞬間に突撃決定でした。

突撃結果
「おれなつ」こそ「ぷにつるちっちゃ」だぁぁぁっっっ!!
冊子の半裸ランドセルから放出される、ほとばしるロリ電波で感電したよ。
ビビビビ…ゴファゴファ…もう、鼻血噴きましたわ。(´Д`;ハァハァ
遂に本気出したか? 「花梨」が可愛すぎて萌沈だよコンチクショウ!
ええ、完全に壊れましたとも。ちびっ子にハァハァしたいなら買いです。(爆)
これぞ、真性のろりぷに! 究極のロリゲー!
と言うか、ここまでやってくれた二人に拍手を送りたいですね。

※ぷにつるちっちゃ
「ろりぷに」の三原則「ぷにぷにほっぺ、つるぺた、ちっちゃい子」の略。
噂では絵掲を放浪する某ロリ絵師さんが提唱したと言われ、ろりぷにの世界標準としてネット上に浸透しつつあるが、その全貌はいまだ謎に包まれている。

あらすじ
お母さんが臨月を迎え、親戚の家に預けられることになったオレ。親戚の家には、とってもかわいい姉妹がいた!5年生の亜理朱と、2年生の花梨。2人の子供と過ごす夏休みエッチ体験!3人で一緒にお風呂に入って身体の洗いっこ、体育着姿の亜理朱にシーソーの上で「ブルマ素股」、あさがおを植えてる花梨の脇の下で「ワキズリ」、ランドセルをしょったままの亜理朱に「フェラチオ」、すべり台の途中で花梨のお股を広げて「クンニリングス」、そして、アナルファックやセックスも……。幼い女の子って、とっても気持ちいい!みんなが体験した子供のころの性体験。子供の夏休みはどきどきとわくわくとエッチがいっぱい。幼い亜理朱と花梨が尽くしてくれる。オレが選ぶのはどっち?

シナリオ
夏休みに親戚の家に預けられた小○生の主人公が、いとこの姉妹とエロエロな日々を送る物語。プロローグは2日間。本編は6日間です。この6日間でえっちぃテクを習得して姉妹とラブラブになるのが目的です。この主人公が姉妹から慕われているモテモテ君なのはお約束ですねぇ。

一日の流れは、拾ったエロ本等と引き換えに親友のゴリゾウから仕入れたエロ教本で知識を蓄えて、二人の女の子に実践します。皆、好奇心旺盛で純粋だけど早熟な子供達なんですよ。ぶっちゃけ、ひたすらエロシチュが続くのですが、イチャイチャモード全開で萌えまくりました。

ライターの苦魔鬼轟丸さんは、「Close2U」や「たんぽぽ」等の商業作品では、小○生の痛い系恋愛物語を書かれていたのですが、今作はお気楽にHを堪能出来る内容ですのでご安心を。(何) 今更ながら、子供達の言葉で素直に表現したテキストセンスは抜群ですね。この、ろりっ子に魂を注ぎ込む手腕には脱帽です。でも、今回は○学2年生ですよ。最年少記録更新ッスか?(・:゚д゚:・)ハァハァ
ただ、主人公が時々、大人っぽいおやぢ言葉に変貌するのはご愛嬌かな。(汗)

システム
マップで移動場所を選択して進行するADVです。移動先以外の選択肢はありません。
既読スキップ有り。メッセージ履歴は別ウインドウが開いて一覧表示。メッセージや移動場所の表示が小さくて読み難いです。苺みるくの「たんぽぽ」等で使用されているシステムと同じように見えますが、こっちの方がポンコツです。何故か強制終了が多発してかなり不安定。どこか仕様が変更されたのでしょうかねぇ。(汗)

時々、「いきなりげーむ」を選んでもCGモードが表示される場合がありました。(;´д` )
移動マップが表示されているとセーブ出来ないことと、セーブウインドウを開いた状態でクリックする度にテキストが進行してしまうのは辛いです。テキストを一時停止させて欲しかったな。あと、音楽鑑賞モードが無かったのも残念。
ん〜、次回作ではきっちり修正して欲しいところですね。(^^;

グラフィック
鑑賞モードによるとイベントCGは全25枚。(パターン違い含む) 当然、全てエロCGです。枚数は少ないですがどれも良い出来かと。バラエティ豊かなエロシチュもツボを押さえていて満足。

キャラデザは、ふっくらと丸みを帯びたほっぺが究極的に可愛いです。
ロリキャラの秘密兵器、ツインテール&ぺったん、キタ━━━(・∀・)━━━!!
表情の変化も多くて飽きませんね。ウルウルおめめでチラッと見つめられるとドキドキしちゃいますよ。いや〜この微妙な目の動き攻撃はかなり効きましたね。あどけない顔に油断してたら萌えの洪水で溺れますよ。流石、ろりぷにの魔術師みそおでんさん。

背景は相変わらずしょんぼりですねぇ。いつもの取り込み画像を加工したような絵。
やっぱ、立ち絵やイベントCGと同等のクオリティで描いて欲しかったです。

サウンド
特に気になった曲はなかったです。と言うかあまり覚えてなかったり…。(汗)
全体的には明るい曲やほのぼのした曲が多かったかな。どこか、「たんぽぽ」や「Close2U」と似ているような気も…。でも、音楽はCD−DAで収録して欲しかった。
音声も違和感なくて良かったです。やっぱ、声があったら断然萌え度が上がりますね。
効果音は、虫の鳴き声や川の流れの音等が入っていました。

Hシーン
ラブラブモード全開ですが、ロリロリでえっちぃってのはイイですねぇ。
イチャイチャしながらの甘くてトロける会話は盛り上がります。

最初からヒロインの幼女二人は、主人公のことが大好きで彼の言うことは何でも聞いてしまう、エロゲーにはお約束?の美味しいパターンです。それをいいことに、このおやぢ風味な主人公は好き放題やってますな。まさに、萌融合炉心萌壊!
つーか、7歳の幼女と羞恥プレイでつか? 誰か俺の鼻血止めて〜!( ゚Д゚)

局部のぼかしが薄い上に、割れ目のスジ露出や幼女プレイ等も加わって、従来の作品よりエロくなっているかと。それに「おち○ちん」とか「小○生」とか喋ってるので、ソフ倫通したら確実にあぼーんですな。まさに同人ならではの内容かと。
汁描写に関しては、前半はテキストだけで表現、後半はCGにも反映と統一されていなかったのが少々残念ですね。

チュパ音もバッチリ挿入されていて臨場感出てますなぁ。
亜理朱の声優さんはお上手ですねぇ。あえぎ声が可愛くてエロエロ。
花梨の方は、とろけるような声連発でクリティカルヒット!
もう、脳汁をかき回されて、脳みそがとろーりチーズ風味になるYO〜。(汁)

同じ低価格でも「鈴音たんとお風呂」よりこの作品の方がエロいです。
多分、「たんぽぽ」や「Close2U」よりもエロいかと。流石、エロに特化した作品だね。

キャラ(括弧内の数値は萌え度)
お気に入りは「花梨」。「ぅみゅう」なんて言われたらナデナデしちゃうよ。
でも、二人ともめっちゃ可愛いんだよおぉぉぉぉぉ〜!!
「ゴリゾウ」は、白目で武装したジャイアンだな。(え

亜理朱 CV:長崎みなみ (80%)
運動が得意で元気なぷにっ子。花梨のお姉さんで自分のことを「ボク」と呼ぶ。
ちょっぴりオバカサンだけど、お兄ちゃんの為に健気にご奉仕してくれる。
微妙に膨らみかけたオパーイ果実もイイですわー。(゜ワ゜ノ
おにいちゃん☆ 恥ずかしいこといっぱいしてあげるね♪(*^O^*)
えっと、じゃあチュッチュッして〜♪(/o\)

花梨 CV:桜井薔子 (85%)
おとなしく照れた表情が可愛い。えっちぃことに興味津々で一途なろりっ子。
ヽ(`Д´)ノゴラァ!「ろりっ子」って言うな!花梨たんは真性の幼女でつよ。(爆)
バディラインはツルツルと滑らかです。まさに真性の垂直ライン。(ぉ
「おち○ちんさん、こんにちわ♪」……キトァ━━━(・∀・)━━━!!
いや〜、そんなご挨拶されたら、ボクのゾウさんの脳みそ飛び散るよ。(壊)
ご馳走様〜♪ ボクの心は木っ端微塵に萌え死にまちた。(;´д⊂)

総評
ロリゲーの最高峰ってことでファイナルアンサー?
ぷにつるちっちゃ仕様に準拠。ロリゲーの集大成として永久保存したい一本。
もう、小学生とイチャイチャしたいなら突撃するしかないでしょう。(爆)
くれぐれも、リアルの世界で真似しないようにしましょう。(笑)
と言うか、こんなちびっ子がいたら怖すぎですねぇ。きっと犯罪(以下自粛

ロリ好きならかなり満足出来る内容かと。多分確実にぶっ壊れます。
苦手な方は、こんなのプレイしたらおめめが潰れるのでご注意を。
おそらく血反吐も垂れ流すことになるかも。挑戦される場合は廃人覚悟で。(ぉ

(Javaを無効にしていると表示できません)

おれのなつやすみ

+++update:2003/03/12+++
シナリオ システム CG 音楽 萌え エロ ロリ 価格
40 50 70 50 80 85 100 100

HOME